

桜田淳子さんの眉毛

桜田淳子さんの写真をたくさん見ていました。

14才から20代半ばと思われるころまで。
少女から大人になるまでの間ですから、顔の造作が変わってくるのは当然と言えば当然なのですが、それでも長い間には同じ人でもずいぶん顔が変わっていくもんだなあと あらためて思いました。

で、写真を時系列で見ていて気が付いたのは、淳子さんの眉毛の形の変化。

16才と思われるころまでは、自然そのままの眉毛ですが、18歳の終わりくらいから眉毛のお手入れをしてシャープな眉にしていたこと。髪型とか髪の長さには注意していたが、眉毛の形は今回、新しいチェックポイントだと思った。

下の顔写真は向かって左が16才のころと思われ、
右は「若い人」の撮影時のものなので18才の終わりころ。
淳子眉毛01 淳子眉毛02

左の写真はスタジオでの撮影。右は屋外での撮影で、光の条件をはじめ、同じ笑顔でも表情は違うし、いろいろな条件が違いすぎるので、この二つの写真で比較するのは適当でないかもしれませんが、でも、眉毛の形には注目してほしい。

上の向かって左側の写真の眉と目のアップ
淳子眉毛03

続いて上の向かって右側の写真の眉と目のアップ
淳子眉毛04


眉のお手入れをなさったことがある人は よくご存知かと思いますが、眉の形とか太さを変えると、顔の印象がガラリと変わります。

私の好みでいうと、左側の写真(16才ころ)が、だんぜん好き。
淳子ちゃんは、もともと美人なんだから、いろいろイジらないほうがイイ。


淳子ちゃんは目がキレイ
桜田淳子さんは「目がキレイ」だと よく言われていた。雑誌の質問コーナーでは「淳子ちゃんは、どうしてそんなに目がキレイなんですか?私も淳子ちゃんみたいになりたいです。秘密を教えて下さい」みたいな質問が、たびたび載っていました。

その質問に対して淳子さんは「私がキレイなのは生まれつきです。」・・・
・・・とは答えずに、
「私はすごい近眼だから、そう見えるんじゃないかなあ。近眼の人は目がきれいだってよく言われるみたいですよ」と答えていた。

私は「へ~、近眼の人は目が綺麗な人が多いのか~」と思いながらも、でも近眼と目がキレイなのは関係ないんじゃないかな~、と思っていました。今振り返ってみると、目が綺麗になると信じて「私も近眼になりたい!」と思った人もけっこう居たんじゃないかなと思ったりしている。


で、私が何故この記事を書いたかと言うと、ただ、左側の淳子ちゃんの写真、めちゃくちゃカワイイでしょ?ということをお見せしたかっただけなんです。

白のセーターに赤いベストという色の組み合わせもサンタさんを連想させて、この季節(冬・クリスマス)にぴったり。
クリスマスも近いな~・・・
クリスマスソングを聴いて幸せな気分に浸りたい。

できることなら、大きな画像で載せたかったんですけどね。
大きな画像で見ると淳子ちゃんと目が合っただけでクラッと来ますよ。
でも、大っぴらに載せるわけにはいかないんですね。
この大きさでも警告が来そうです・・・


サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/

そよ風の天使
http://tokyo.cool.ne.jp/sakuranbo414/

あなたのすべて
http://www5f.biglobe.ne.jp/~anatanosubete/

桜田淳子の桜桃記
http://homepage2.nifty.com/junou/

SHIGE(しげさん)と歌謡曲 淳子さんと歌謡曲の話題など
http://mshige.exblog.jp/i0/

ブログ トップへ


テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

眉毛といえば・・

 こんにちは。
 淳子さんをよく見てますね。1日中見ていても飽きませんよね。
左の写真はかわいくて「寺内貫太郎一家」のおばあちゃんみたいに、しばらく眺めて「じゅんこ~!」と言いたくなります(笑)。
右の写真はリアルで、学生時代にこんな娘いたら学校生活が毎日楽しいだろうな。と思います(実際はクリアファイルの中に淳子さんはいましたが)。

 淳子さん「アニー~」の頃前髪を前に出していたと思うのですが、
ちょうど眉毛の位置に垂らしているので眉毛が繋がって見えたりします。

そうなんですか?!!

桜えびさん、
「アニー~」の淳子さん、実はちゃんと見たことがないんですよ。眉毛が繋がって見えたりしますか。う~ん、まだまだ私の知らない淳子さんがいるんですね。

左の写真、かわいいでしょ~。(あれ?アップの右と左、間違えてる。後で修正しておきます)
私も淳子さんを一日中見ていても飽きることなんて無いです。こんなにきれいに生まれてくる人がいるのかと、ため息ばかりが出ます。

学生時代に同じ学校に淳子さんみたいな人が居たら、もう大変ですね。恋わずらいで学校に行けなくなりそうな気がします。

ありました!

 こんばんは。

 YOU TUBEにまだありましたよ!見て下さい。
きっと楽しくなってきます。DVD化されないのがひじょ~にくやしい!です。

ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=yr6bu3w62Pk
そして
ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=tWl1wHe5IZQ

それぞれ頭にhをつけてください。

感謝!ほんとうに感謝です!

桜えびさん、ありがとうございます。
さっそく永久保存版にしましたよ。

映像を見てビックリ、私の理想の淳子さんがここにいました。
淳子さん自身も「水を得た魚のように・・・」と言っていましたが、
ミュージカルの道は本当にバッチリはまったんですね。
今日はもう遅いので明日の朝、ゆっくり見ます。
いや~ うれしいな~!
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
