

今日は山口百恵さんが引退した日・・・憶えてないよ~

昌子ちゃんの誕生日を忘れていたと記事に書いた次の日(10月15日)が百恵さんが引退した日だったなんて、私は世間から遅れっぱなしだ。
もう白状しちゃうけど、HP「ひぐらしの鳴くとき」の掲示板で知った。
日本テレビのお昼の番組「おもいっきりDON!」ではその当時の映像や森昌子さんのコメントが流れたそうだ。ありがたいことにHPの管理人さんは、森昌子さんのコメントを書き起こしてくれていた。

以下引用

昌 「昌子ちゃん、って呼んでもいいですか?」っていう感じで、
  え~っ?!同い年だもん、いいじゃない?っていう話で・・・

  「昌子ちゃんがスター誕生出て、合格したのを見て、
   あっ、同い年の子が出て、合格してるんだから、
   私にもチャンスがあるかも?って思って応募して出たんです」

(デビュー曲が売れず、大胆な過激路線「青い果実」を打ち出したとき)
昌 すごく彼女は、割り切って歌ってましたし、
  私が、ふざけて冗談で・・・私には、こういう歌、歌えないわよね~?と聞いたら、
  「まあ、無理ね」ってひと言われましたけどね・・・(笑)

・・・中略・・・

(近況は?)
昌 今でもメールでやりとりしたりとか・・・兄弟ですね


引用はここまで。

嬉しかったのは、中3トリオ、今でも仲良しじゃないの、と確認できたこと。
世間には「中三トリオは虚像だ、作られたものだ」なんて話が出てくることがありましたからね。

淳子ちゃんは、宗教関係の問題でマスコミの一部と関係がこじれてしまったから、なかなか公の場に出てくることは難しいのだろうけど、きっと今でも同じだと信じています。「変わらないから美しいものがある」 たしか淳子さんはそう言っていた。

そう、この世には美しいものがある!

私の頭の中で中三トリオの3人が結びついて感動してしまった。

山口百恵さんのデビュー当時の歌声、森昌子さんのデビュー5周年番組の映像、桜田淳子さんの「声の手紙」を3連発で引用・・・いろんな事があったなあ、ちょっぴり泣けてくる・・・

山口百恵がデビュー曲を唄ってるTV録音


森昌子 デビュー5周年記念番組 美空ひばりメドレー


森昌子 デビュー5周年記念番組
お母さんから昌子ちゃんへ贈られたメッセージ



桜田淳子
デビュー当時から現在までを振り返る 声の手紙



外部 関連サイト
「ひぐらしの鳴くとき」
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html


森昌子公式ホームページ
http://morimasako.jp/

森昌子ファンサイト「思い出そして未来へ」
http://reidiary.hp.infoseek.co.jp/

"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/

ブログ トップへ

テーマ : それさえも貴き日々で
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
