スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はモテた・・・でも嘘もついちゃった

今日は3ヶ月か4ヶ月ぶりに髪を切ってもらった。いつもの美容師さんに。

その美容師さんは私を独身だと思っていたので、私も調子を合わせて、そんな雰囲気で会話をした。そんな会話でもその美容師さんは楽しそうにしてくれた。

以前かよっていた美容院で担当してもらっていた美容師さんも私を独身だと思っていた。その時も同じく調子を合わせて会話をしていた。「引っ越すのでお別れする」と告げたとき、その美容師さんは「そんな話 聞きたくありませんでした・・・」と言った。その美容院の全員が私の引越しを話題にしていたとも言った。ただのお世辞かな・・・

でも、こんなふうに見られるのは悪い気はしない。だから、こんな調子で、ずいぶん嘘をついてきた。嘘をつきながらニコニコ笑顔でお喋り。ちょっと気がとがめる。でも、これで相手が喜んでくれるんなら、それでいいんだと思うことにしている。

以前、ホテルでマッサージをお願いした時、ちょっと年配の女性のマッサージ師の人から「せっかく綺麗に生まれたんだから、大事にしなきゃ駄目よ。不細工になってもいい事なんて何もないから・・・」と諭された。 私は「世の中そんなものかな・・・結局のところそうなのかもしれないな」と思って、お話を聞いておいた。でも、言うほどの良い事なんて、あまり無い。もうちょっと楽しいことがあってもよさそうだけど・・・な~んてね。

今日はこんな事しか書くことがない。でも、一時の楽しみではあった。ほんの一瞬の楽しみだったけれど。

この話、信じますか? 書きたい放題を書いてるなと思われてもいいのさ・・・

ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。