

ぼやき 電車の遅延が常態化している

昨夜から今日の午前中にかけて、台風18号が直撃した。雨は朝の早い時間にやんだけれど、風は午後の2時か3時くらいまで強く吹いた。公共交通機関、通勤電車は午前中はかなり乱れた。運転を見合わせ不通になった路線も多かった。

テレビで交通機関の運行状況を知らせてくれるのはいいが、これが案外不正確で、かなりの乱れが出ているのに、それをあまり強調しないような報道のしかたなので、駅に着いてから、テレビのニュースとはかけ離れて乱れていることが多い。報道機関は交通が乱れている事を隠したいのかと勘ぐってしまうほどだ。

私が一番イヤなのは、止まった電車の中に閉じ込められる事。JRでは2時間も電車の中に閉じ込めて、やっと乗客を降ろす決断をした路線もあった。これって決断に2時間も必要なものなのでしょうか?気分が悪くなって体調を崩したお客さんもいっぱいいただろうなあ。

JR以外の私鉄でも、ダイヤの遅れを認めない(電車の遅れが常態化している)路線がたくさんある。15分以上遅れないと遅延証明書を出さない某私鉄グループめ、ふざけんなコノヤロー! 輸送力もないくせに沿線にでかいマンションやら宅地やらをグループ企業で乱開発するんじゃねーよ!

そもそも都市部に人口が集中しすぎているのが根本的な問題なんだけど、朝のラッシュは、年々ひどくなっていくような感じだ。電車の中も殺伐としてる。客どうしの喧嘩も珍しくない。あ~あ、自分の子供の頃には、未来(つまり今頃)には、もう少し暮らしやすい豊かな生活のできる社会になっていると夢見ていたけど、ぜんぜん駄目だ。昔より悪くなってるんじゃないだろうか。

こんな気分の時には、こういう歌を聴くにかぎるわ!

どうしてこんなにもてるんだろう/ホンダラ行進曲
植木等 ハナ肇とクレージーキャッツ(1963年紅白歌合戦)


植木さんとクレージーの動画はすぐ削除される傾向があるから、何枚かスナップショットを残しときます。

植木紅白63_01

植木紅白63_02

植木紅白63_03

サイト内 関連記事:「クレイジーキャッツ」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%A5%AF%A5%EC%A5%A4%A5%B8%A1%BC%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C4
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい

ブログ トップへ

テーマ : なんて事だ??
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
