スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も桜田淳子ちゃんから元気をもらう 虹のほほえみ

今の私は桜田淳子ちゃんに励ましてもらっています。
他にも元気の素はあるんだけど、淳子ちゃん以外のみなさんは、ほとんど故人となられていますから・・・・(あ~、ちょっと寂しい!)

虹のほほえみ。
私の大好きな「天使の初恋」のB面。
しばらく前まで、自分の携帯プレーヤーの淳子ちゃんのアルバムのラストの曲は、この曲に設定していました。

ちなみに今は「花占い」のB面の「白い貝がら」にしています。「花占い」は苦手な曲だったけど、このB面の「白い貝がら」が好きだった。夏の日の思い出を感じさせるキラキラした雰囲気の編曲がよかったのかな。

でも淳子ちゃんの「白い貝がら」はアップされていないので「虹のほほえみ」でいきます。

「空のかなた見つめたら 虹に向かい白い鳩が飛ぶ 私の小さな夢をはこんで」
「空のかなた見つめたら 虹の橋を渡る私たち 二人の幸せの夢を描いて」

やっぱり歌というものは、聞いていて夢や希望が広がっていく歌がいいですね。
「虹のほほえみ」も、そんな一曲です。



サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/

ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。