スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバー曲が好き (私的な想い出のメロディー)第四回

今日は弘田三枝子さん。

弘田三枝子さんといえばジャングル大帝のエンディング。弘田さんの歌では私はこの歌を一番よく聴きました。大人気アニメの"終わりの歌"ですからね。子供の頃から名曲だと思っていました。
でもジャングル大帝の歌はTV版と同じ歌詞ではレコードにならなかった。
この動画はTVの音源だから音に厚みが無いですが、
TV版の歌詞のほうが格調が高くて好きです。



今ならこんな歌にも惹かれます。だって上手いんだもんなぁ。
弘田三枝子 悲しきハート 昭和38年(1963)発売


原曲はスーザン・シンガー(Susan Singer)のLock Your Heart Away

私の子供の頃は、弘田三枝子さんは「やせて美人になった(当時はダイエットなんて言葉は無かった)前はホントにひどかった」というような言われ方をしていましたが、この映像を見ていると、そんな言い方をしなくてもいいのに、と思ってしまいます。歌手といえども見た目が大事というのが現実なんでしょうね。
女子のスポーツ選手も実力よりも美人かどうかのほうが男どもの話題になるみたいだし。でも女の子も一緒ですかね。石川遼くんが不細工な男の子だったら、今みたいな人気者にはなっていなかった・・・・かな?

ブログ トップへ

スポンサーサイト

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。