

森昌子ちゃん 記念樹 明るい歌声が好き

森昌子ちゃんの記念樹。明るい歌声が魅力です。私はいわゆる「演歌」は苦手なんですが、昌子ちゃんが明るい歌声で歌ってくれているのがいいんです。歌の前奏を聴くと、どうかな~?という感じですが。歌が始まるとね、あ、これは良いかも・・・と期待が膨らみます。

記念樹 歌:森昌子(作詞:阿久悠 作曲:森田公一 1973 )
昌子記念樹01


外部リンク こちらで聴いてね。
http://www.youtube.com/watch?v=sMTRVNDjshY



途中で転調して明るいメロディーが入りますね。
さ~よーな~ら~初恋~
さーよーな~ら~友達~

メロディーだけならここの所が好き。
ところが悲しげなメロディーのところも昌子ちゃんの
澄んだ明るい歌声で聴かせてくれます。

悲しげな歌を明るい声で歌うという歌い方もあるんですよね。
こういうの好きです。


余談ですが、昌子ちゃんのファンの方の熱心さには感心します。
ファンサイトの掲示板を覗いて見ると本当に・・・
皆さんとっても真面目で真剣です。

コンサートに行ったりCDを買ってあげる事ができない私では、
恥ずかしくて、とても掲示板への書き込みなんてできません。
私はせめてこのブログを書くことで昌子ちゃんを応援してあげよう。

著書「明日へ」について
昌子ちゃんの著書「明日へ」も大変興味深く読みました。
この本は断じて暴露本などではないと思います。
ご本人が綴った森昌子の真実なんです。
彼女が文章の素人であっても、そんな事は当たり前なんです。
つまりそんな所はどうでもいいんです。

事実が一番面白い。何よりも迫力があるんです。
本人だけが語れる真実。面白くないはずがありません。

いや面白いという言葉は不適切かもしれません。
彼女の綴った真実は私の心に響きました。
なのにどうして悪い方にばっかり解釈する人がいるのかな~???

ブログや掲示板の中には悪意に満ちているとしか言いようのないものまであります。
それに嬉々としてコメントを返している人たちの気が知れません。

好みじゃないとか興味がないというのは仕方のない事だとしても、
悪口を書かなくてもいいと思うんですけどねえ。


まだ書き足りない所もあるけれど、ひとまず今日の公開版はこれでいこう。
問題があったら、また書き直せばいいさ・・・

サイト内関連記事 森昌子さんの自叙伝「明日へ」について 第一回
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html

サイト内 関連情報 「森昌子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BF%B9%BE%BB%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

外部リンク
森昌子ファンサイト「思い出そして未来へ」
http://reidiary.hp.infoseek.co.jp/

ラジオ番組「森昌子のしあわせタイム」
1975年~1976年頃の貴重な録音が聴けます
「ひぐらしの鳴くとき」

http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html

森昌子公式ホームページ
http://morimasako.jp/

ブログ トップへ

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

淳子さんの血液型

ハルマッキーです。
ブログ開設おめでとうございます。

血液型についてですが、URL欄の
「すばらしき仲間」の1本目の3分50秒過ぎのところで
桜田淳子さん、ご本人が「O型」と言っていますので、
たぶん間違いないと思いますよ。

今後とも益々の、ご繁栄をお祈り申し上げます。
ご用件だけです。

ご訪問ありがとうございます

ハルマッキーへ。桜田淳子イズムとその関連サイトはたびたび訪問させていただいておりました。
「血液型の怪」読ませていただきました。
私も桜田淳子さんの血液型の件、A型かO型か決定的な証拠が見つけられなくて困っていたのですが、この情報なら間違いないですね。
Wikipediaでたびたび書き換えられていた淳子さんの血液型もこの情報を添えて書いておけばA型説は否定できますね。貴重な情報をありがとうございました。
今後もこのブログをよろしくお願い致します。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
