スポンサーサイト


「赤い風船」 森昌子ちゃんは何でも歌える歌手だった

森昌子さんがポップスを歌ったらどうなるだろう、と思ったことはありませんか?
彼女に歌唱力があることは多くの人が認めていました。でも演歌歌手というイメージがつきまとい、彼女の歌は演歌嫌いの人には受け入れられなかった。そのためアイドルとしての人気は淳子ちゃんや百恵ちゃんには、かなわなかった。

でも森昌子さんを”演歌歌手”という限られたジャンルの歌手に分類してしまっていいのか、という認識が広まってきつつあります。そんな意見をネット上で時々見るようになりました。

かくいう私も彼女の魅力に最近気が付いた一人です。
森昌子さんが「カバー曲」を歌っている音源を、YouTubeなどで、ファンの人達が公開してくれています。現行のCDで販売されている森昌子さんの曲はオリジナル曲(演歌中心)がほとんど(あるいは全て)です。

レコード会社は彼女の歌ったカバー曲に商品価値は無い、と思っていたのかもしれません。いや逆にYouTubeのようなメディアが無かったから、多くの人が森昌子の魅力に気が付かなかったと言うべきかもしれません。

「赤い風船」。浅田美代子さんの名曲ですが、レコードと彼女の生歌があまりにも違うので当時は物議をかもしたものです。

そして私たちはレコードは録音上のごまかしがきく、音程の調節ができる、という事を知ってしまいました。

赤い風船をきちんと歌える歌手にステージで歌ってもらうことは、私の小さな夢でした。
でも歌ってくれてたんですね。森昌子ちゃんが。 (とつぜん”ちゃん”に変わりますが)

赤い風船 (歌:森昌子)


紹介(アップロード)してくれた人、ありがとね。こういうことが契機になって、昌子ちゃんの「カバー曲集」が発売されることが今の私の夢です。

それから天地真理さんのカバー曲が好きだなあ。テンポのいい若さに溢れた曲が昌子ちゃんには意外にも?似合っているのです。抜群のリズム感!
あ~・・・CD発売されないかな。昌子ちゃんの「カバー曲集」

下の曲も聴いてみてね。
恋する夏の日http://www.youtube.com/watch?v=Db-2_gyK9nc&feature=related

関連記事: 「森昌子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BF%B9%BE%BB%BB%D2
キーワードが適当でないときは画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

森昌子ファンサイト「思い出そして未来へ」
http://reidiary.hp.infoseek.co.jp/

森昌子公式ホームページ
http://morimasako.jp/

ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

昌子ちゃんの「カバー曲集」

と言いますか、森昌子さんは、カバー集が多い歌手だと思いますけど。こんなにカバー集が充実した歌手は国内で何人もいないと思いますけど……。

なるほどなるほど・・・

立待みさきさん、はじめまして。ブログも読ませて頂きました。森昌子さんのレコードたくさんお持ちなんですね。遅れて来たファンにとってはアルバムを手に入れるのは大変でして・・・。

それから、CD時代になってから品物がショップに置かれる時間が短くなったと思いませんか。発売されたと思ったらすぐに売り切れ絶版になっちゃう。私は中古レコードで気になるアルバムを購入しています。レコードのほうが中古品は探しやすいし。CDは盤が小さいのでお店では捜しにくいです。ダウンロード系もオリジナル曲が中心なので、アルバムだけで歌った曲は入手しにくいんですよね。

予算の都合もあるしタイムリーに発売時に購入できない事が多いです。焦らないで少しづつ購入していきます。これからもよろしくお願い致します。

カバー集出して欲しいです!

 私も森昌子さんの70年代の他のアイドルの方達の曲のカバー集を前から出して欲しかったんですよ!!!関係者の方々、デビュー40周年の今年、なんとかリリースして頂けないかな?と大きく期待しております!!!

やっぱり欲しいカバー曲集

ヒロさん
コメントありがとうございます。
返信遅れてごめんなさい。
昌子ちゃんの歌うカバー曲は絶品ですよね~
歌の格が2倍にも3倍にもアップする。
ある有名な「森昌子命」の熱烈なファンの方(「思い出そして未来へ」の管理人さん)から教えて頂いたのですが、
森昌子さんの4枚組みCDがあるそうです。
その中に歌謡曲を集めた1枚が入っているらしく、今現在ではそれが唯一?のカバー曲のCD音源みたいですね。
値段は1万円くらいでちょっと高め。でも一番充実してるCDらしいです。
詳しい情報はまた追記しますね。また遊びに来て下さいな♪
これからもよろしくお願い致します。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
