スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森昌子さんのB面に「はまる」 ハイクオリティCD

次に行かせてもらいます。

去る2月11日にゴールデン・アイドルというCDが発売されまして、全シングル曲が入っているとのことなので、今回は森昌子さんのものを購入させて頂きました。

森昌子さんのシングル曲については、EPレコードを数枚、またベストアルバムを1枚持っていて、B面にも良い曲が入っているなと思っていたのですが、全部集めるのは、けっこうな金額がかかるし、また最近は中古のレコードも、目的のものを探すのに苦労する状況になっていたので、この際、このゴールデン・アイドルはお買い得だ!、と思って購入しました。

HQCD_150314_01

1972年から1986年までの森昌子さんのレコードがCDになるのは、初めての事なので、聴いてみるまで、どんな音になっているか、期待と不安が入り混じっていたのですが、開封してCDの盤を見ると、「HQ」の文字が。つまり「ハイ クオリティCD」。

HQCD_150314_02


あ、これは普通のCDではないんだと思って、再生してみました。

とっても良かったですね。
レコードのように音に抑揚があって、かつレコードのようなノイズは入らない。音圧もレコードのようで、従来のCDの平板な感じのする音ではなくて、低音から高音まで、本当にキレイなツヤのある音で、いい感じにデジタル化された音を聞くことができました。

レコードをICレコーダーでデジタル化する方法に限界を感じていたので、今回のHQCDは非常に良かった。

レコードをICレコーダーでデジタル化すると、いろんな帯域の音で、録音のピークをオーバーしてしまって音が割れてしまう。 かといってピークを越えないように音量を調節すると、こんどは「芯になる音」が小さくなってしまって、なかなか心地よい音で録音できないことも多かったのですが、さすが新技術のHQCD。買って良かったです。

■ハイ クオリティCDとは
説明しよう。
ハイ クオリティCDとは、未来の鍵をにぎる新素材と特殊合金で作られた、ガチでハイ クオリティな高音質CDのことなのだ。

詳しくはネットで調べてね。

■森ハイクオリティ昌子です。イエイ!
MASAKO_150314_03

ちなみに、このCDにはデユエット曲は入っていないのであった。

三人娘のCDは、それぞれのレコード会社の所属するメーカーの技術で、高音質CDで発売されていました。三人娘の歌声を聞きくらべてみるのも面白そうですが、お金が無いので、今回は森昌子さんのみ。



スポンサーサイト

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。