スポンサーサイト


応援したい!春はそこまで来ています 森昌子

暦の上では大寒ですが、あと少しで節分、その翌日は立春です。
まだまだ寒い日が続きますけれど、日差しはどんどん春めいていきます。
もうすぐ春。

■森昌子の青春日記 はじける森昌子ちゃん
MASAKO150131_01

これは森昌子さんのシングル曲「若草の季節」の広告用写真なんです。

それにしても明るいなあ。
当時の松竹の喜劇映画のポスターに使えそうなくらい。

ここまではじけるか?みたいな感じなんですが、この広告を作ったスタッフさんがこの写真を選んで、いろんな人のチェックを通って、OKが出たんでしょうけど、あの当時のことを考えると、これでよくOKが出たなあ、なんて思ってしまいます。

でも明るい歌ですからね。この写真で良かったんでしょうね。お喋りしている時の昌子ちゃんは冗談ばかり言って、よく人を笑わせていました(今もだけど)。いわば「地」の森昌子さんの魅力をよく表しているのかな?

「若草の季節」は昌子ちゃんのオリジナル曲の中でも、私の好きな曲ですね。この曲は"両思い"を予感させる歌詞ということもあって曲調が明るいんですね。だから宣伝用写真も、こんなに"はじけた笑顔"なんでしょうね。この笑顔、好きです! しかし明るい(笑)

この笑顔を見ているだけで元気が出てきそう。
昌子ちゃんがこういうキャラだと早く気がついていれば、私はもっと早くファンになっていたのになあ。

昌子ちゃんには、これからも、こんな笑顔でいて欲しいものです。

ところで私は、いまだに「今」の森昌子さんに対して、
実質的な応援が出来ていないのが悩み。

コンサートに一回も行けてないもんなあ。

今年の目標は、とにかく、もっと実行を伴った応援が出来るように
自分の内面を高めていく事。

そのレベルに近づくために、今日も座禅を組んでおります。 
押忍!

追記
1月27日のNHK歌謡コンサートの越冬つばめ、良かったです。
いい声、出てましたね~

ひさしぶり?の新沼謙治さんとの共演も嬉しかったです。

苗場スキー場からの中継もあり、スノボで滑ってるお客さんがいっぱい!

新沼さんの言うとおり、人生は長いから、たまには滑ることもありますよ。

私もスキーやスケートで滑りますから。

今年も応援するからね~

ふるさとは今もかわらず。


森昌子さん 外部関連サイト

森昌子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masakomori/

森昌子 公式ホームページ
http://morimasako.jp/




この部分は「続きを読む」です

このあと高校生になった昌子ちゃんは小野学園に通ってた。
地図で見ると東急大井町線を使っていたのかなあ?

とすると・・・あのマニア垂涎の東急旧5000系
デハ5001なんかにも乗っていたのだろうか?


(元ネタを知らない人は、鉄オタの人もしくは「あまちゃん」ファンの人に聞いてみよー!)

まあ、せっかく来たんだから「続きを読む」も読んでいきなよ

なんと、群馬県の前橋で昌子ちゃんファンと「おしゃれ人間」が、はちあわせとは!
どこにでも現れる「おしゃれ人間」恐るべし・・・

(「おしゃれ人間」の意味が分からない人は、やっぱり「あまちゃん(能年玲奈ちゃん)」ファンの人に聞いてみよー!)
(いや、漫画オタクに聞くべきかな・・・)



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
