スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いそげ! いそげ! 夏休みが終わっちゃう!

この間、夏休みになったばかりだと思っていたのに、もう8月も後半。
夏はいろいろなイベントも多いし、開放的になれる季節でもあるし、
楽しい思い出が作れそうな予感のする季節。

夏の甲子園とか、部活とか・・・
夜更かししてもいいし、
朝、やたら早く起きて海に行ったりして思いっきり遊んでもいいし
でも宿題も気になったりして、たしかに勉強も大事だし・・・
普段読めない本を、いっぱい読んだり、映画三昧の時間を過ごしたり・・・

でも今年はあまり天候に恵まれなかったかな。
結果的には、遊ぶのなら、7月から8月の第1週あたりが一番良かったかもしれないな。



夏休みの宿題を先に済ませるか、それとも後回しにするか、という話を、
ちょっとだけ書いたことがあったのですが、
今日の新聞に
「夏休みの宿題 早めに終わらせる方?」という
アンケート結果が掲載されていたので、
これは、もう、この話題を書け、ということなのかな、
と思って、この記事を書いてみました。

ちょっと新聞記事を引用してみましょう~!

結果は、先にやる派と後回しにする派が、ほぼ半分づつで、
私としては、後回しにする派が半分も居るんだ!というのが、
ちょっと意外でしたね。

で、その記事は、先にやる派と、後からやる派の意見が紹介されていて、
「面白さ」という視点で見るなら、
後からやる派、の意見や考え方のほうが、だんぜん面白かったです。

いくつか紹介してみると・・・・

「(だいたい自由研究なんてものは)親の作品発表の場である」(女性)

「父の絵が表彰され、思い出したくもない」(女性)

「自由研究の意味を、研究するかどうか自由だと思っていた」(男性)

「真面目に宿題をやってくる子は好きになれなかった」(男性)

「末の娘が夏休みの宿題を終えたのは10月」(女性)

「2、3時間立たされ辛抱すれば許されたので、仕上げないで行った」(男性)

「読書が好きだったのに、感想文の宿題は憂鬱だった。
何を書くか考えながら読むので少しも楽しくない」(女性)

「夏休みの宿題など不要。親子ゲンカ、不和のもと!」(複数意見)

それぞれの人の意見、面白いなあと思って読みました。

私も、つい、こういう話をネタに使いてえー!と思っちゃいますね。

それにしても、後からやる派のほうが、案外世の中に出た時に
たくましく生きていくような気がする。

こういう奴がいるから、世の中は面白いのかな~?

だがしかし、もうお正月映画の予告編、早すぎるぜっっっっ!
こりゃ、私、きっと見ちゃうなあ。


■ヤキソバ、半分こして食べたーい!
KUREGEHIME_20140224_01


スポンサーサイト

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。