スポンサーサイト


桜田淳子が5位で吉永小百合が4位。ではベスト3は?

桜田淳子さんが5位で吉永小百合さんが4位、って何の事でしょう?
これは週刊現代の2014年 6/28号に掲載されていた記事で、マルベル堂のブロマイドの種類の多さを順位にして人気のバロメーターを現す数字として紹介されたものです。この週刊誌は買わなかったので、正確な数字は憶えていませんが、花の中三トリオのメンバーはだいたい350種類前後の数のブロマイドが作られていているので(つまり三人とも、ほぼ同数)、
桜田淳子さんは425種類で5位。山口百恵さんと森昌子さんは、それぞれ373種、356種で、仲良く7位と8位でした。(※いずれも週刊現代の記事に掲載された数字であります)
順位をつけて意味のある数字では無いように思うのですが、いちおう淳子ちゃんが中三トリオの中で一番であったのが嬉しかったので、記事に残しておこうと思いました。昌子ちゃんと百恵ちゃんのファンの方、ごめんね~。

でもベスト3が誰だったのか気になるでしょう?
吉永小百合さんより上がいて、山口百恵さんもベスト3ではないとなると、ちょっと想像つかないですよね?(そうでもない?)ピンクレディーでもないんです。やっぱり難しくねえですか?

答えは、
1位 美空ひばりさん 1490種類(一人だけケタが違うのでびっくり!)
2位 キャンディーズ  464種類
3位が・・・多分一番意外で、志穂美悦子さんでした。448種類

記事には「キャンディーズはソロ活動時のブロマイドも」という注釈がついているので、たぶんこれで順位が上がって2位になったということなのかな? 美空ひばりさんは、やっぱり桁外れの大物だったんだなあ、ということで、これも納得です。

で、志穂美悦子さんが吉永小百合さんを越えちゃったのは、私にとっては、とっても意外でした。
たしかに美人だったしアイドル的な風貌でもあったし、大人のアクション映画から子供の変身ヒーローものまで幅広い作品に出演していたので、ファン層も広かったのでしょうか。まあ、志穂美 悦子さんは、私も好きな女優さんの一人でした。ビジンダーも、ザ・ボディガードもザ・ゴリラ7も毎週のように見ていましたね~。

で、かんじんの週刊現代の2014年 6/28号ですが、桜田淳子さんの写真、しっかり掲載されていました。近頃は、いろんなところで淳子ちゃんの名前や映像が出るので、喜ばしいことであります。

今回は画像の掲載は無しの愛想の無い記事です。画像を載せるのは、けっこう手間なのですよ。ごめんなさいデス。

プロマイドでもブロマイドでも、どっちでもいいじゃん。


以上。おわり。


※文中の敬称は適当に省略しました。
※ブログ内の、誤字脱字の類の間違い、表現に不満を感じた部分は見つけるたびに予告なく修正します。


ブログ トップへ

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れちゃーん!

戦隊モノ繋がりの志穂美悦子さんですか。
僕は戦隊モノの悦っちゃんよりジャパンアクションクラブでの悦っちゃんがいいですね。(同じか!笑)

映画「蒲田行進曲」での時代劇シーンにおける真田広之さんとの
殺陣の場面が好きです。

最近たまに志穂美悦子さんTVで見ますね。フラワーアレンジメントをやっているようで、ウチのカミさんもやっているので興味があります。
山口百恵さんもキルトでは有名だし、桜田淳子さんも何かやられれば・・・なんて思ったりします。

妹子さんの所有の淳子さんは見たことがないものが多いので、今回はヒジョ~に残念無念でござるYO。

まっ、ボチボチやっておくんなさいまし。

またね(*^-^*)ノ~~マタネー

本当にお疲れちゃんの飛鳥野妹子です

私はアクションとコメディーは娯楽映画の王道だと思っているので、こんな繋がりになっちゃったのかな?

私がビジンダーの志穂美悦子さんを毎週のように見ていたのは、もう1つ私の大好きな「ハカイダー」が毎週出てくるのが楽しみだったという理由もあるんですよね。あのころ、というか今でもハカイダーがかっこよく見えているんです。

ビジンダーの場合は変身する前の人間体の志穂美悦子さんのままのほうが良かったですね。ビジンダーに変身するとブサイクな着ぐるみになっちゃうんだもん。

それからJACの志穂美悦子さんについては、千葉真一さんとの共演でしたから、これもとっても楽しかったのです。全盛期の千葉ちゃんは、かっこよかったですからね。

「蒲田行進曲」は有名な映画なのに、実は私は未見なんです。真田広之さんと殺陣をやってるんですか。

まあ、とにかくハカイダーも含めて共演者も魅力的でしたよね~。

奥さんはフラワーアレンジメントがご趣味なんですか?いい趣味ですね。私はフラワーアレンジメントなんて洒落たものではなくて「生け花(自己流)」を時々やって楽しんでます。

桜田淳子さんの場合は、まだ子育てが終わっていないし、子供を独立した大人にするまでの、これからの時期が、子育ての一番難しい時期のような気がするので、趣味の世界に入っていくのは、もう少し先になるかもしれないですね。

でも徐々に子離れもしていかないといけない時期だから、何かはじめてもいいかもしれないですね。もともと、何かを作るのが大好きな淳子ちゃんなので、やりたいことが、いっぱいあるんじゃないでしょうか。

>まっ、ボチボチやっておくんなさいまし。

そうですね。本当は月末まで更新をサボろうと思っていたのでボチボチやっていきます。

また時々遊びに来てね~!

記事は、全くの嫌がらせとしか思えませんでした

「女性自身」の記事を実際に読んでみました。

もう疲れたので、いずれもう少し詳しく回答しますが、
やはり光文社の雑誌らしい、ひどい「嫌がらせ」と「中傷」の記事でしたね。

それに桜田淳子さんは「激太り」なんて状態ではなかったですよ。

もう少し時間が出来たら、また回答させてもらうつもりです。

それに、やまさん、ここにコメントしてくれた内容と全く同じ内容で
コピペしたのではないかと思われるほど同じ文字列で
他の淳子さんのファンサイト(ブログ)にも投稿していたでしょう。

そういう行動は不審な人物と思われる可能性が高いから、
もう、こんなコメントのしかたは、しないほうが良いと思いますよ。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
