

情報への対応のしかたについて (私が考える事)

桜田淳子さんのファン感謝DAYに参加した人は、桜田淳子さんの口から「私は派手なところに出るのが嫌いです」という言葉をはっきりと聴いたべ?

だから「復帰を虎視眈々と狙っていた」とか「なし崩し的に復帰しようとしている」なんていう話は全部ウソ情報だったという事が、はっきり分かったべ? 

テレビや新聞やその他のソーシャルメディアも含めて「本人は復帰したがっているようにも思えた」なんていう話をしているのは、そういう話にしておいたほうが、メディア側としては面白いと思うから、そんな情報を流しているだけだべ。

ネット上にもいろんな論客が居たけど100%正しかった人は、私も含めて誰も居なかった、というのが今の私の実感です。

ファン感謝DAYに参加した人は、桜田淳子さん本人が自ら伝えてくれたことを、ファン感謝DAYに参加できなかった人にきちんと伝えていく事が大事だと思うんだ。メディアのいう事を何の疑問もなく信じるのは危険である。

もう一言付け加えると、20年前に比べたら、マスメディアの対応は、少しだけマシにはなっているべ?

桜田淳子さんは「胸を張って生きて行って下さい」と言ったんだ。桜田淳子さんは、まず自分を大切にして生きていくのを一番にして欲しいと言ったんだと思う。桜田淳子さんの事を思ってくれるのはその次で良い、と言っていると思うんだ。 ファンが暴走したら、かえって彼女を傷つけてしまう。今の私はその事のほうが心配だ。

初出:2013年12月2日(2013年12月3日、少し再編集して独立した記事にしました)
※記事の並び順の都合で、公開日の日時設定を変更しています。


ブログ トップへ

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
