

芸能レポーターや芸能評論家なんて、牽強付会な発言しかしない

宇都木員夫(うつぎかずお)という芸能評論家が、次のような内容を東京新聞に書いてるそうだ。

「合同結婚式への参加はその統一教会の広告塔となることを意味する」「信教の自由は当然だが、この団体は霊感商法という反社会的行為を行う」「激太りに時の流れを感じた」「歌手デビュー四十周年記念アルバムが先月発売された。オリコンのランキングでは初登場三十三位。確かにファンにとっては統一教会と楽曲は違う」「しかし、いまだに多くの被害者を出している霊感商法の広告塔であることを忘れてはならない」

「合同結婚式への参加はその統一教会の広告塔となることを意味する」ってムチャクチャな言い方でまったく理屈になっていないのじゃありませんか?????????
めちゃくちゃな言い方で「霊感商法の広告塔」と言い切れると思い込んでる牽強付会な主張。苦しい主張だと思うがね。

宇都木という人は、いろいろと、桜田淳子擁護派の主張を読んだ上で、この東京新聞の記事を「言いたい放談」として発表していると考えられるフシがあるのだが、どうにもこうにも牽強付会な主張のレベルでしかない。「言いたい放談」というタイトルは、いいかげんな自分の発言への言い訳を用意するためのものなのだろうか。

芸能レポーターや芸能評論家は同業者どうしで自分たちの立場を守るために、めちゃくちゃな発言を繰り返す。私はそんな連中の言い分なんか、信じちゃいない。

「一読して宇都木員夫氏の発言に同意する次第だ」とすぐに追従してしまう人間も、
「桜田淳子が芸能界に復帰するつもりであれば、けじめをつけるのが先のはずだ。」と書いているんだけど、あいかわらず「桜田淳子が芸能界に復帰するつもりであれば」というところで、もう話が噛み合っていない。

桜田淳子が芸能界に復帰するつもりかどうかを見極めなきゃいけないんじゃないの?

どうにもこうにも議論にならんのだよ。

桜田淳子への奇妙なバッシングを続ける事は時間と労力の無駄遣いであり、統一教会被害者を盾に使って芸能レポーター、芸能評論家という自分の立場を守る事だけが目的なのではないのか? 芸能レポーター、芸能評論家の牽強付会な主張は、逆に統一教会被害者の救済を遅らせる雑音だと私は考える。

心の問題に対処する法的規制が未整備だと考えるなら、法律を作るのは国会議員の仕事である。「国民的議論の場を広げよう」などと悠長な事を言っておらず、自ら法案の素案を作り、国会議員に立法化を働きかけるべきである。立法化の過程で自分の主張の未熟さや問題点が明らかになり、さらに考え方がブラッシュアップされていくというものだ。

『僕の本は、この、「無知・脆弱性不法利用罪」に初めて触れた、日本初の単行本である』なんて宣伝をする暇があったら、早く立法化のために動けと言うんだ。

「(一夜限りのライブをやることで)事実上の芸能界復帰を果たす」、一夜限りのライブをやることが事実上の芸能界復帰になる、というのも訳が分からない。「事実上の」という言葉の使い方が全く論理的でない。一夜限りの単発の特別ライブをやったって芸能界に復帰したということにはなりません。 

単発でなく、継続して芸能界の仕事をする状態になって、はじめて「芸能界に復帰した」ということになるんです。こんな理屈が分からないわけがねえべ。

だいたいこういう連中が何万冊の本を読んでるか知らないが、そんだけの本を読んでるんなら信頼するに足る文献を選べ。週遅れのアサヒ芸能の記事を丸写ししてんじゃねえよ。それにもう一つ、本の中の知識だけに閉じこもって、現実の人間に接して話を聞くことを忘れてねえか?


最近少し、かんの虫野郎になっている飛鳥野妹子でした。
いちいち怒るの止めときなと自分にも言い聞かせています。でもねえ・・・・


ブログ トップへ

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
