スポンサーサイト


おらの大失恋  でも、おらのハートは再点火

桜田淳子さんの1夜かぎりのファン感謝DAY、あっけなく落選しちまった。
チケットぴあの結果発表の画面は、ホントに愛想が無かったな。

さすがに平常心ではいられなかったみたいで、昨日は夜中の3時半まで起きてました。でも意外に意気消沈はしなかった。むしろ逆に元気だったかな。いろんな言葉が頭の中に去来したけれでも、ネガディブなものは全然無かったと言っても過言ではなかったな。

今日は時間も無いので、簡単にしか書かないけど、今後も桜田淳子のファンとしてがんばって行きます。

私の心に浮かんできた言葉。

「駄目でもともと、やるだけやってみろ!」
「たまにゃイカれて、スッテンテン。まるの裸でちょいと出直しだ~」
「なにをくよくよ どんと行け~~!」
「空の青さは君(桜田淳子ちゃん)のため! 明るい日差しも君のため!」
「この味(失恋、はずれてがっかり)知らなきゃ生まれた甲斐がねえ!」
「今の自分をありがてえと思わなきゃだめですよ」
「(未だに恋してるなんて)若き日の熱情は、またと来はせじ」

夜の街をさまよったけど、すさんだ気持ちにもならなかったな。

「その果報は自分には来ないだろうと考えて、悪を軽く見てはならない。
水が一滴ずつ落ちても水瓶は満たされる。愚か者が一滴の水を集めるように
悪を少しずつ行えば、やがてわざわいに満たされる。」

「その果報は自分には来ないだろうと考えて、善を軽く見てはならない。
水が一滴ずつ落ちても水瓶は満たされる。心がけのよい人は、一滴の水を集めるように
少しずつ善を行えば、やがて福徳に満たされる。」

「因果の道理に私情を挟む余地は無い。
世間は決して私のものではないと認識しなければならない。
因果の道理を変えることは出来ない。だから悪いことはけっしてしてはならない。
小さなことでもよいことを実行するべきであり、汚れた心を持ってはならない。」

達観しちゃってるのか、不感症なのか自分でもわかんねえ。

だけど、新しく好きな人もできたし、新しく友達もできた。
淳子ちゃんのことは、今までどおり大好き!

もっといろんな言葉が頭の中、心の中に浮かんできたけれど、
全般的に、こんな調子でした。
学がないので、本がないと、正確に暗唱できないので、
これでやめときます。
(短文のつもりだったけど、けっこう書いたな)

では、本日はお出かけしますので、今日の日記はこれでおしまい。

当たった方も、ハズレた人も、どうかこれからも元気でね。
ごきげんよう、また会いましょうなにょだ!


ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

泣かないわ

こんぬつは(秋田弁風)

元気を出して!と言っても空々しく聞こえてしまうのでしょう。
淳子さんの「泣かないわ」の歌詞のように、悲しみの後に生まれ変わって下さい。

一夜限りと言っても淳子さんは健在ですし、僕らと同じ時間を生きているんだケロ。
でも時々妹子さんは違う時間を生きてたりするからなぁ~(*≧∀≦*)

夜の街を徘徊してナンパされちゃダメですよ(;゚Д゚)!
天くちchがいるかもしれねーだ。

えっ?僕ですか?・・・当選したケロ!
なんか、ごめんなさい。(^J^)

No title

こんばんは。
お出かけはいかがでしたか?
チケットの件ですが、まだ、完全に諦めるのは早いのでは?
というのは、今回の抽選ですが、色々な方のブログを見ていると、「THanks40」を複数セット購入して応募されている方が多いような気がします。
ということは、レアケースとは思いますが、一人で複数当選された方もいるのではないでしょうか?
もちろん、その強運な方々がその当選の権利を行使して、すべてチケットに換えてしまえば、チケットはsold outですが、自分用の1枚以外は権利を放棄する可能性もあるのではないでしょうか?
その場合、興行者側が何らかの形で残りのチケットを売りに出すのではないでしょうか?(この業界には詳しくないので不確かな表現で申し訳ありません・・・)
実は、私の職場に某アイドルグループ(結構人気のあるグループ)のファンがいるのですが、清涼飲料水に付いているシールでイベントチケットの抽選に応募できるという企画にはまり、何十本も買い込み応募したところ、4つも当選しました。1つは自分用にチケットに換えましたが、残りの3つは放棄していました。
変に期待を持たせる気はありませんが・・・

桜えびさん、dunsfordさん取り急ぎ

えびさん、dunsfordさん、
いろいろ心配してくれてありがとうございます。
意外に元気なので大丈夫です。

今回使わなかった運は、大事にとっておこうと思います。
気をつけなければいけないのは、誘惑に負けて、
自分から運を逃がしてしまうことですね。
気を緩めると、危ないと、つくづく思っているところ。

今日はというか、もう昨日ですが、夜の街の誘惑に負けて、けっきょく午前様です。外に出ると、いろんな誘惑があって悩ましい。

奇しくも電子辞書を開くと、今日のことわざ「銭(ぜに)は足(あし)なくして走(はし)る」 意味「銭貨には足はないが、まるで足でもあるように人手から人手へと方々へ・・・」

運があってもお金がないとね。運を生かすのは難しいです。

これから晩御飯食べます。

昨日からほとんど寝てないけど、体も壊さないように気をつけます。

正式な返信は、明日の朝、あらためて。

Re:泣かないわ

おはえんすー(おはようございます)。

自己流秋田弁はしんどいですう~。わざわざネットでしらべまスた。

「おはえんすー」なんて言いません!ってまた淳子ちゃんからお説教されるかも(最近、そんな事ばっかり気にしてる)。

空しくなんてことはないですよ。これでモ、けっこう私の夢は叶ってるんですから。

そして・・・たしかに昨日は違う時間を生きてきました。
夜の街を徘徊したけどナンパはされませんでした。世間の人はみなさん優しかったです。それに天くちさんいなかったから大丈夫でした(冗談ですよ~)。

予定していた美術館には行きましたが、映画鑑賞(映画館に入ること)は中止しました。痴漢が出そうな気がしましたので(笑)。

> えっ?僕ですか?・・・当選したケロ!

ねぇねぇ、桜えびさん、以前「私は遠いので行きません」って言ってなかった?

そういう人の所に当たっちゃうんですね~ なんででしょう?

「世間は決して私のものではないと認識しなければならない」というのは仏陀(オシャカ様)が言ったと伝えられる言葉だそうです。

本当に人の世は自分の思い通りには行かないものですね。
わたすは、次の幸運に備えて、これからも「ジュンコ、ガンバリます!」でいきますよ。

同窓会では、淳子ちゃんの話題とか、「実は好きだったアイドル」の話題なんかも出るんですか? 次の同窓会では、今回のファン感謝DAYのこと、思いっきり自慢しちゃって下さい!
恨まれる危険も大ですが(笑)

Re:No title

dunsfordさん、おはようございます。
(おはえんす~のほうが良かった?)

お出かけはけっこう楽しかったです。

> 一人で複数当選された方もいるのではないでしょうか?

そこなんですよね。
自分用には1枚で良い訳ですから、不要な分のお金は払わないはず。そうすると、当選したけど、支払いの無いチケットが何枚かでてくるはず。それはどうするんだろうと、私も疑問に思っていたところなんです。

その残ったチケットが売りに出た時、早い者勝ちだったら、私には確保するのは難しいですが、ちからずくというか、ここ一番の瞬発力で幸運を手にする人もいるでしょうねえ。

> 変に期待を持たせる気はありませんが

いえいえ、そんな事はありませんよ。
本当に人世(人生)は、たしかに思い通りにはならないけど、どこに幸運がころがっているかも分かりませんからね。

「自分には無いと思うな運と災難!」です。

元気そうで何より

こんにちは。

ん~僕、「遠いので行きません」って言いましたっけ?
当初、当たるとは思ってもいなく、平日だし、まあ、遠いといえば遠いですが、関西や九州の方から見れば“隣の隣”みたいなもんですし・・・
ネガティブな気持ちだったのは確かです\(//∇//)\
しかし、応募する気は満々でした。

僕の周りには桜田淳子さんのファンはいなくて(隠れているのか)、
日常で淳子さんの話をすることはありません。
あるとすればKAZUさんと電話か、友人夫婦がたまに話を持ちかけてきますが、興味がないのが見え見えなのでそれほどしません。

今回の同窓会も2次会のカラオケボックスで、何故か「わたしの青い鳥」を隣の野郎が歌い出したはいいけど2番がわからないらしく黙ってしまったので、普段より過剰に反応していた僕が歌ってやったのでした。

淳子さんの話をおおっぴらにできるのはKAZUさん主催の【さなえの会】と【桜田淳子の会】、あとはWEBの淳子さんファンのサイトだけです(つд⊂)

妹子さんも【さなえの会】に参加されてはどうですか?
田植えは楽しいよ!・・・って違うか!
またビンゴゲーム復活しそうなので、淳子さんのお宝GETできるかもよ。

でもみんなでワイワイは苦手かな?(´艸`)フフフ・・・

Re:元気そうで何より

ふたたび、桜えびさん、こんばんは。

> 「ん~僕、「遠いので行きません」って言いましたっけ? 」

その件はもういいんです(笑)。
とにかく当選して良かったですね。

【さなえの会】はね~、
私は、ふざけるのも好きなんですが、真面目なものですから、もう一つはじける事ができないので、みんなでワイワイは苦手ですね。

ある一線を越えると、かなり親しいお付き合いができると思うんですが、その一線を越えられる人が、なかなか居ないのですよ。

知ってる人と道で会って、視線が合っても、しらんぷりを装って無視するようなところがあります(笑)

桜えびさんも、淳子さんの話題ではじけられるのは、「さなえの会」その他だけ、なんですね。

「わたしの青い鳥」、一般人は1番しか歌えないんだ。
我々からすると3番まで歌えるのが当たり前。

踊れるところまで行くのは、ちょっと難しいかな。

こんどのDVDで黄色いリボンを見て以来、「踊りたい願望」強まってます。

カラオケじゃなくて、CDで淳子ちゃんの歌にあわせて、「エア淳子」やってみたいです。
でも、衣装着て、扮装もして、というと、皆さん「引く」でしょうから、やっぱり、引きこもっていることにします。

ニャハハ。

ちなみにハローウィン(10月31日 木曜日)が終わった週末の11月2日の土曜日、ひょっとすると、みんなコスプレして街に繰り出しているかも、と思って出かけてみたのですが、みなさん、普通のかっこうしててガッカリしました。

それにつけても桜田淳子さんのミスティーみたいな衣装を着て飛び出していったら大変なことになってましたね。慎重になって本当に良かったと、つくづく思ったわたしでありましたヨ。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
