スポンサーサイト


桜田淳子特集を聴く・・・・直前のトラブル

FM戸塚の桜田淳子特集を聴いた。
結果的には無事聴く事もできたし録音する事もできたけど、ON AIR直前にまたトラブル発生・・・

放送30分まえにPCの前に座ったがスピーカーから音が出ねぇ!朝に動作確認して録音できる事も確かめたのに直前になって音がでねぇ!どうなってんだあ?あちこちチェックしているうちに5分たって10分たって・・・・こういう時の時間のたつのの速ええこと速ええこと! そらもうあせったあせった・・・

放送間際にはなんとか復旧。イザと言う時にかぎってパソコンは壊れる。だから嫌なんだよな~パソコンて。

そういうことが起きるのはね、それは先祖の祟りで・・・・
って、そんなことあるわけねぇじゃねぇか!!!

淳子ちゃんは笑ってる時の顔が一番いいよ~
JUNKO_HAKODATE131014

そして脈絡もなく
くたばれ無責任のマーチ


今日の日記はこれでおしまい。

ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

紆余曲折

こんばんは。\(^▽^)/!

色々あったようでお疲れ様でした。
聴いている時の笑顔が写真の淳子さんと同じだったかもね^^

写真のバックが、“○○で東北”とか、もしかして北三陸のアイドル
でもあったのかな?(*≧∀≦*)

淳子さんて本当に帽子好きですよね。
妹子さんは?

また来たよ^^

こんな記事が・・・・

ttp://jisin.jp/news/2606/6408/

頭にhを付けてね(*゚▽゚*)

さすがですね・・・

桜えびさん、「北三陸のアイドル」、私の意識下にあることをよく読み取りましたね。

今、自分の頭にはNHKの朝ドラ「あまちゃん」が居ます。そしてもし、14才の桜田淳子が今の時代にもう一度現れたとしたら・・・そう空想してみたんです。

あのスター誕生に初めて桜田淳子が姿を現した時、そのインパクトの強烈さは今でも語り草になってますよね。

もし町おこしのための御当地アイドルとしてインターネットにたった30秒の動画がアップされたとしたら、その御当地アイドルが桜田淳子だったとしたら、「あまちゃん」の中で描かれたとおり、片田舎の町に御当地アイドル目当てに、大勢の人が押しよせたり、芸能プロダクションのスカウトマンが大挙してやって来たりすることも現実にあり得る話だと思ったんです。

もっとも淳子ちゃんみたいな人は100年に一度くらいしか出てこないでしょうが・・・。ふつうの美人はけっこう出てきますけど。

実はあまちゃんブームには私はすっかり乗り遅れてしまい、後追いで「総集編」や関連雑誌を見ているのですが、いろんな空想(妄想?)が広がります。「あまちゃん」の本放送が終わってしまって、タイムリーな話題でなくなったのが難ですが、しばらく「あまちゃん」にはまりそう・・・。

帽子は私も好きですね~。

淳子ちゃんの昔の「プロフィール」を見ていると「トレードマークのエンジェル・ハットは50個以上も持っている」と書いてある。さすがに「うそでしょ~??」って思っちゃうけど淳子ちゃん本人は後年にも「帽子は好きですね」と言ってるのを見たおぼえがありますから、帽子好きなのは本当だと思います。

それを聞いて私は「自分といっしょだ!」と思って幸せな気分になっているのです。

私の場合は50個は持ってないけど、今現役で使っている帽子は5~6個くらいか・・・。エンジェル・ハット(キャスケットですね)もあります。色は白じゃないですが。

好きなアイドルと自分が似てるところを見つけるのって楽しいでしょう?

それから「女性自身」の記事、私も読みました。プライベートな時間まで追いかけるのは止めて欲しいと思いつつ・・・淳子さんの語ったことは重要な情報でしたね。つまり・・・今回の博品館でのイベントで、コネを使ってチケットを手に入れようとしてる人も実在するようだけど、今回は本当に「厳正なる抽選」が行われそうですね。そこに我々一般人は希望を託したい・・・・

抽選に洩れる可能性のほうが高いけど、今自分に出来る事は「日ごろの行い」を良くしておくくらいかな・・・・

チケット、当たりますように・・・(祈願!)

そんなあなたに・・・

「あまちゃん」はアイドルを目指して東京に上京する辺りから嵌りだしました。
 しかしながら僕は'80年代アイドルよりも'70年代アイドル派なので(もちろん'80年代も好きですが)、少し引き気味で見ていました。
 
古田新太さんとその役がお気にで、ダイワハウスのCMに通じるものがありました(*≧∀≦*)

 で、そんなあなたにオススメ動画があります。(^O^)
既にご存知でしたらごめんなさい。
この人の動画は、僕の琴線に触れます(*゚▽゚*)
             ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=2-Ary-QLfxs
(頭にhを付けて下さいね♡)

取り急ぎ御返事

桜えびさん、昨日はひどく疲れていたのでPCを開かないで寝てしまいました。コメントしてくれてたんですね。

あまちゃんを見始めたきっかけは「能年玲奈」という、なんと読むのか分からない名前の女の子の写真が女性向けファッション誌の広告に出ていたのを、たまたま見たことがきっかけでした。

それまでは全く無視だったのですが・・・

ドラマのストーリー本を見て、主人公の天野アキが、岩手県から外に出た事がないのに、まったく岩手県訛りのない標準語を喋る美少女「ユイ」に出会う、というエピソードを見つけて 「これって、桜田淳子じゃん?」と思ったら、どんどん「あまちゃん」の世界に引き込まれてしまいましたね。

美少女ユイと天野アキが、それぞれ桜田淳子の雄型と雌型の関係にあるように見えてしまって。

片方の「桜田淳子」ユイが(東京に向かって)「アイドルになりたーーーい!」と叫ぶのを聞いて、もう一人の桜田淳子のアキが「・・・・何言ってんだ、この子は。・・・・ばかなのか。・・・・」と呆気にとられるシーンがあるらしいんですが(筆者注:私、まだ未見なんです)、もうその構図が面白くてたまりませんでしたね。

池田・・・という名前のTVディレクターも出てくるし、「もう、何これ~??」です。

オススメ動画、見てみました!

こんなの見てるわけないじゃん!ていうくらい未見の動画でしたよ!
予想外に古い歌謡曲をバックにあまちゃんのいくつかのシーンが挿入されてて、この動画を作った人、真面目なのか?それともふざけてんのか?、と、呆気にとられてしまいました。

そして動画を見終わった後、桜えびさんのコメント「この人の動画は、僕の琴線に触れます」が再び目に飛び込んできて、
???? じぇじぇ????となってしまいました(笑)。

それではお返しに私が最近見つけて嬉しかった動画をご紹介。
桜えびさんのことだから、もう見てると思うけど・・・・
期間限定だそうだから、まだ見ていない人のために。早く見てみてね。

やっぱり淳子ちゃんはこういうのが似合ってると思うんだなあ・・・

ttp://www.youtube.com/watch?v=LENtRI2l6R8

(頭にhを付けて下さいね♡)

じぇじぇじぇ~~~~~、永遠(笑)

こんにちは。

淳子さんに準じて一生懸命のようですね。お体ご自愛下さい。
11月のファン感謝DAYがどんな事になるのか知らないで、バタン!キュ~、では困りますからね(*≧∀≦*)

動画のご紹介ありがとうございますm(_ _)m
また、じぇじぇじぇと言わせてしまいますが、ご紹介の動画は僕がUPした物です(^^ゞ
ハンドルネームが違いますが、あそこではあの名前です^^

だいぶ前に頂いたものなのでそろそろ削除します。
ありがとうございました。

ホントにNo.Title

桜えびさん
私、今日一日中、「IN THE MOOD 淳子の一日」、心の中で歌ってました。
・・・・言葉が出てこないです(笑)・・・・
オラたち・・・熱いのかな?
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
