スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年ぶり? 桜田淳子さんの名前がテレビ欄に載る

取り急ぎ書いておかなければいけないと思いました。
下の画像は2012年2月28日(火曜日)の新聞のテレビ欄。
放送局は日本テレビである。

テレビ欄の桜田淳子さん

本当に何年ぶりなのか分かりません。桜田淳子さんの名前がテレビ欄にのりました。番組で使われた映像はPOORだったかもしれません。ただ、この番組で桜田淳子さんの扱いはメーンイベンターと言ってよかったと思います。

番組のトップに名前が書かれたこと。「淳子ちゃんの映像はコマーシャルのあとに!」と見せかけてコマーシャルあけに流さない(たしかに流すとは言っていない)。これは一番見たい試合を「やるぞ~」と見せかけて引っ張る今のテレビ番組の作り方ではメーンイベンターの扱いなのです。

そして淳子ちゃんの映像の後につけられたコメントが良かった。
日本テレビのエライさんみたいな人が出てきて「あれほどインパクトのある子は他にいなかった・・・」「テレビ、音楽業界の右肩上がりの(成長の)もとになっていると思いますね」
そして番組のナレーションでは「第2の桜田淳子を探せ!を合言葉に見出されたのがあの山口百恵なのである」(記憶だけで書いてるので不正確)

ナレーションではそれ以上のことは言っていないのだけれど、ここまで言われれば「もし桜田淳子の登場が無かったら、山口百恵の成功もなかったかもしれない」とも取れる最大級の賛辞と言っていい。

嗚呼、やっと言ってくれましたか。なんだか日本テレビが社をあげて桜田淳子さんに送ってくれた感謝の言葉のように思えて嬉しかった。

これは本当に仮の記事。あとで画像などは追加しておこう・・・

2012/3/11追記
画像の追加をしようと思ってHDレコーダーからDVDにダビングしようと思ったらコピープロテクションでひっかかりダビングできなかった。録画1回限りのプロテクションと表示されたのでDVDにも落とせない。いつまでもHDDに残しておくわけにもいかないので涙をのんで削除するしかないのかな。

アナログ方式で再録画しようとしたけど、これもダメ。難儀やな~・・・・ 地デジ対応テレビやレコーダー類が販売不振なのは、こんな所にも問題があるようにも思うけど・・・。まあ業界の権利の問題ですから業界の方の決断にまかせるしかないでしょう。DATが世の中から消え、CDが売れなくなったように、業界そのものが沈没するんじゃないかなあ。

というわけで今回は画像の追加は無しです。

サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。


桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/


ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、やはりスタ誕をとりあげるなら淳子さんははずせません
ね。
予想以上に長いVTRで嬉しかったです。

Thank You !

こんにちは。

お蔭様で録画&見ることが出来ました。
TV欄に“桜田淳子”の文字は嬉しいです。

今までのパターンだと、「スター誕生」といえばやはり初代グランド・チャンピオンの森昌子さんを紹介して、桜田淳子さんと名前だけ紹介、そしてあの山口百恵さんという感じになってたと思いますが、今回は妹子さんの仰る通りメイン・イベンター扱いでしたね。(森昌子さんをスル~したのが?でしたが)(^ ^)v。

南野陽子さんが「白い手」で淳子さんと共演しているので何かコメントあるかなと思ったんですが、ありませんでしたね~。

やっと本来の評価をするようになりましたね

淳淳さん、おひさしぶりです。
そうですよね。これが桜田淳子さんの本来の評価です。あの騒動さえ無かったら、スタ誕から桜田淳子さんをはずすなんてあり得ません。

桜えびさん
今回の番組は、いつもの作り方とは違っていましたね。森昌子さんをスルーしたのは、焦点がぼやけるのを避けたかったからかな?

似顔絵での登場はありましたね。VTRで使った映像以外の方も含める場合は似顔絵。いろんな権利金が発生する恐れを回避したんでしょうか?似顔絵なら「これは本人じゃない。似てるだけだ」と言い逃れできますから。

でも本当のところは分からないですね。まあ、けっして悪意は無かったと思います。ハイ。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。