

"花の高2トリオ 初恋時代" ストーリーと映画レビュー

こんにちは桜田淳子です。
私たちが高2の時に撮った映画よ。さてさて、どんな話かな。
hatsukoi21_21

夏休み 東京にやってきた三人娘
hatsukoi01_01

何か素敵な事がおこりそう♪
hatsukoi05_05

恋を語りあいましょう
hatsukoi07_07

乙女が密談するときは、甘いお菓子が欠かせません!
hatsukoi06_06

何かいいこと考えた?
hatsukoi11_11

それってもしかして・・・? そう!ご名答!
hatsukoi09_09

大丈夫よ!笑って楽しくいきましょう!ビロ~ンだ。
だって私どうしょうもなく悲しいのよ~(泣)
ちょっと 二人とも大丈夫?
hatsukoi10_10

あなたの人生を信じなさい!
hatsukoi12_12

荒唐無稽な出来事の連続ですが・・・
hatsukoi13_13

お姉ちゃんたちが きっと夢をかなえてあげる!
hatsukoi19_19

熱気球を飛ばしての空中撮影
hatsukoi24_24

少年の夢をのせて 熱気球は空を飛ぶ
hatsukoi14_14

私たち 役に立てたみたいね・・・
hatsukoi15_15

お姉ちゃん ありがとう さようなら さようならー
hatsukoi27_27

みなさん、また会いましょう。元気でね~
hatsukoi16_16

夢をかなえてくれた花のトリオは大空のかなたへ去ってゆく・・・
hatsukoi25_25
おしまい!

タイトルが「初恋時代」となっているので、三人の恋の物語かと思いきや、実は当代一の人気者、花の高2トリオがやって来て、みんなの夢を叶えてくれるというコミカルで夢にあふれた青春映画。初恋はストーリーの中に組み込まれているけれど、映画の中心になっているテーマとは少し違う。そこがこの映画をわかりにくくしている所でもある。

そしてこの映画を見る前に知っておかなければいけない予備知識は、この映画をたった3日で撮っちゃったということ。モーレツに忙しい三人だからスケジュールを合わせるのが大変だったという事情による。この映画は三人が高校生であるうちに何としても撮っておかなかればならなかった映画。お金と時間があれば何時でも共演ができる普通のオールスターキャストとは、その点が大きく違っている。

たった3日でよく撮ったなあと感心する。撮影前の準備は大変だっただろう。脚本から絵コンテの作成、撮影の順番からロケ地を回るスケジュールまで全部念入りに準備しておかないと、こんなことは出来ないでしょう。よく頑張って撮ってくれました。この映画は高2時代の三人の貴重な記録でもあります。こういう映画は時間が経つごとに価値を増して行きます。

淳子ちゃん、昌子ちゃん、百恵ちゃん、楽しい映画をありがとね。

花の高2トリオ 初恋時代
製作データ
1975年8月公開 上映時間88分
東宝・ホリプロ・サンミュージック提携作品
【スタッフ】
製作:堀威夫 相澤秀禎
企画:池田文雄 笹井英男
監督:森永健次郎
脚本:才賀明
音楽:服部克久
撮影:萩原憲治

【出演】
森昌子(みどり)
桜田淳子(あかね)
山口百恵(あおい)
南田洋子
フランキー堺


桜田淳子、森昌子、山口百恵 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/

森昌子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masakomori/

森昌子 公式ホームページ
http://morimasako.jp/

REIの気まぐれ日記2
http://reidiary2.blog46.fc2.com/

昌子ちゃんファン用掲示板※書き込みにはパスワードが必要です
http://hidebbs.net/bbs/reidiary?sw=2

昌子ちゃんファンサイト
http://reidiary2.web.fc2.com/

「ひぐらしの鳴くとき」
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html

ひぐらしの鳴くとき、掲示板
http://8306.teacup.com/iwachan/bbs

山口百恵 公式ホームページ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/MomoeYamaguchi/

山口百恵ちゃんファンサイト MOMOE WORLD
http://www.momoeworld.com/


ブログ トップへ




テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ずばり!青春です。

いつもの妹子さんになりましたね(^ ^)。

やっぱり淳子さんのセーラー服は最高ッ!
(そこかい!)
>何かいいこと考えた?
の写真で、たしか淳子さんホットパンツで素足でしたよね?僕ドキドキしちゃいます。

この映画、妹子さんの仰る通りだと思います。キモは高2トリオ共演ってとこですよね。

しかし3日で撮ったとは昌子さんの本を読むまでは知りませんでした。
後は3人歌唱の「初恋時代」がCD化されれば言うこと無し!

南田さんもフランキーさんも今は亡く寂しい限りです。

P.S 屋根に乗ってさよなら言ってる小僧、落ちたらどうするんだい!って見るたびに思います(笑)。

実に映画的な・・・

淳子さんのホットパンツ(最近ではショーパンと言うらしい・・・)の画像は入れたかったのですが、小さい画像では魅力が出ませんのでそれは本編を見てのお楽しみ、という事にしておきました。本当に美しいなあ、スタイルもいいなあと、つくづく思いますね(笑)

三人とも芸達者というか演技力もなかなかのもので本当に17歳?って思うくらいです。やはり三人はスターでしたね。森昌子さんの役どころなんて、かなり難しいと思うんだけど見事に演じています。本当にこの人はあらゆる表現が可能なんだなあと感心して見ていました。

少年がラストで屋根の上から「さよなら」を言うシーン。さっきまで松葉杖をついて歩いていたのに、いったいどうやって屋根に上ったのやら・・・? これこそ映画的な演出ですよね。

3人歌唱の「初恋時代」は映画のテーマソングとして歌われていますから映画用に録音したマスターテープがきっと映画会社に残っているはずなんです(管理をしっかりしていればですが)。いつの日にかレコードとして発売することを予想して、ステレオ録音していてくれたら嬉しいですよね。
期待しちゃうなあ~
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
