スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜田淳子さん真筆のサイン 1976.2.17

あけましておめでとうございます。
今年のおめでたい話題の第二弾です。
じゃん! 桜田淳子さんの真筆のサインをお届けします。

クリックすると拡大します
淳子さんサイン小
淳子さんがこの紙に直接触れているという事実。私にとって唯一直接的なつながりを持つものになりました。

このサインは映画「遺書 白い少女」撮影時のもの。森昌子さんのファン、ヨッコさんからの頂きものです。サインした日付と場所がわかる資料がこれ。
共演の田中健さんのサインです(田中健さん、資料扱いしてごめんなさい)。
田中健さん

淳子さんサイン日付

1976.2.17と記されています。年度で言うと淳子ちゃんが高校2年生の最後の時期。このサインをしてもらったヨッコさんの証言によれば松竹の撮影所に見学に行った時に貰ったものだそうです。サインした時期と場所・状況が特定できる貴重なもの。サイン会や販売グッズでないという所も本物感があります(個人的な自慢になってきた)もう36年も前のことになるんですねえ。紙に時代色がついて、それがまた風情があります。これはもう茶道の世界で千利休の消息文が尊ばれるようにファンにとっては有難~い墨蹟のようなもの。床の間に飾ってもおかしくない。

サインをする桜田淳子さんの姿。これは翌年の「若い人」の撮影時のひとコマ。サインしてもらってるのはロケ先の長崎?の警察官の方のようですね。それにしても満面の笑み。喜んでますね~。淳子ちゃんにサインしてもらえば当時のおじさんたちも大喜びなのでした。
サインする淳子ちゃん

今年は桜田淳子さんもデビュー40周年に突入する年。何か特別なグッズの発売は無いかしら。なるべくあまりお高くないものがいいのですが。2011年8月に発売された「花の高2トリオ 初恋時代」のDVDは買い逃しました。運悪くサイフが金属疲労を起こしていた。完全予約販売なんてねえ・・・。初回限定なんて本気? まだまだ売れますよ。要はロスを出したくないということなのでしょうが、だったら完全予約販売の第二弾をぜひやってもらいたいなあ。販売元のソニー・ミュージックダイレクトさん頼むよ・・・
淳子の微笑み

桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/

ブログ トップへ



スポンサーサイト

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

36年前

今では大船の松竹撮影所もなくなりましたが、
淳子さんと健さんの撮影シーンまだ覚えてます。
本番で声や音を出さないように息を凝らして見学していたのを思い出します。
アップしてもらってありがとうございます

ヨッコさんへ

淳子さんのサイン画像をアップするのは、理屈抜きにおめでたい新年の時期しかないと思いました。今年も何が起きるかわかりませんからね。

震災が起きてしまった事に対する不安からかもしれませんが2012年は厳しい年になりそうな予感。最近読んだ本の中に「(自分には)無いと思うな運と災難」という言葉がありました。悲観的になってもいけませんが用心は必要ですよね。

ところでヨッコさんにお願いがあります。この記事の「拍手」ボタンをポチっと押して頂けないでしょうか。ヨッコさんから見れば自分に拍手をする形になってしまい少し変に感じると思いますが、この記事は私にとって特別なものなんです。よろしかったら是非・・・お願い致しますm(_ _)m

貴重ですね

淳子さんのサイン色紙羨ましい限りです。
にくいぞ、この~、ど根性ガエル♪っとちがうか・・・(笑)。

僕はサイン色紙は持っておりませんが、「若い人」のロケ地に行った時、今から数十年前だけど淳子さんは確かに此処にいた!
と思うと非常に感慨深かったです。

白黒のサインしている淳子さんの写真初見です。おまわりさんうれしそうですね。
その右手に持っている「若い人」と書いてある色紙今ももっているのでしょうか・・・。

ポチっとしておきましたよ。

ありがと~

桜えびさん、ありがとう。
これだけは拍手が欲しかったんですよ。
上手く説明できないけど、こういう記事は賑やかなほうがいいでしょう?去年のうちにアップするつもりだったのが震災以後、なんとなくアップを躊躇する雰囲気になってしまって、約1年待ってやっとアップできたというわけ。いや~良かった!

花の高2トリオ 初恋時代

「Sony Music Shop」で買えないんですか?

「www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=DQBX000001204」

「※こちらの商品は送料無料にてお届け致します。」
となっていて、カートにも入れられますが。

この後実際に注文しようとするとダメなんでしょうか。

チャンスなのに・・・

jfさん、ありがとう。これは・・・多分買えるね。
でも年末とお正月にい~っぱい買い物しちゃったから、お小遣いがないの。
おまけに来月払いの買い物までしてるし。わたしはドジなじゅんペーだよ。何やってんだか・・・。どこかにお金落ちてないかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイン

こんばんは。

貴重なサインをお持ちですね、、

「junko」と入っているところがまずいいですね、、
「junko」まで、入ったサインは、少ないですから貴重です。
記事でも書いてありますが、サインした時期と場所・状況が特定できることがいいですね、、

自分もサインは、持っていますが、サインした時期と場所・状況が特定できない方が多いですから、、、

白黒のサインしている淳子さんは、写真集「若い人」(いんなあとりっぷ発行)からですね、、、妹子さんも、いろいろお持ちですね、、、

Re:サイン

えへへ、sjghdさん おはようございます。

少しずつですが淳子さんグッズ、増やしてます。
このサインは私のブログを読んで下さった方から、本当にご好意から頂けたものなので、とても大切にしております。

写真集「若い人」(いんなあとりっぷ発行)も近年買ったものですが、今の相場からするとずいぶん安かったんです。今、ネットで検索すると15000円+消費税なんて値段がついてますから、びっくりします。

淳子さんグッズは、最近とくに値上がりしたんでしょうか。自分はネットオークションは時間がもったいないので、やらなくて、たいがいショップで買ってます。高いですけど、時間の節約になるので。

でも出せるお金にも限度があるから大変です(笑)

桜田淳子さんに限らず、花の中3トリオのグッズは全般的に高いです。森昌子さんも山口百恵さんも、レア度にもよりますが、意外に高いですね。

先日、多分初期のころの山口百恵さんの水着の小さいポスターを見つけて、これなら買ってもいいかな、と思って値段を見たら、58000円?なんて値段がついていたので、またまたびっくりしました。

花の中3トリオは、今、本当に評価が高いです。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。