スポンサーサイト


お買い物リスト

さあさ、みなさん、ごいっしょに
テレビの前に集まろう
あかるい笑い声は、明日の夢をさそう、
君もあなたも、歌おうよ

これは「植木等ショー」のテーマ曲

歌詞の細かいところが聞き取れないのですが、だいたいこんな歌詞。

クレージーと植木さん関連のCD、レコード、書籍にはけっこうお金を使って来たので、1曲だけ持っていない曲が入っているとか、別テイクの音源を使ってるとかいう商品が出てくると、かなり悩むというか、最初からそれを売れよ、と少し腹立たしくなってくる。
ちょっと商品チェックをしていなかった間に、私にとってはすごく欲しかったものが売られていた。

植木等ショーのDVD-BOX(2010年11月発売)
植木等ショー クレージーTV大全(書籍)(2010年10月発売)

まずこれを買おうと算段していたら、
スター誕生!CD&DVD-BOXが 28,875円 で発売されるらしい。
発売日:2011年03月16日・・・高い。

http://www.vap.co.jp/statan/

5枚のディスクに、歌唱シーンやトークなどを含め、当時放送された番組の素材を再編集した懐かしの映像をたっぷりと収録しました、ときたもんだ。
CDのほうはそれほどでもないけど、5枚のDVDは魅力だなあ・・・
淳子ちゃんの映像もたくさん入っていそう。でも金額的には、かなりの負担。
森昌子さんの新曲「洗濯日和」も買いたいし。

毎度の事ながら「財布がついていけないなあ・・・」です。

ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

BOXは・・

先日は僕の所でも雪が降りました。しかし妹子さんの記事にある写真ほどではないですけど。

いくら大人になったからって、大人買い出来る物と出来ない物はありますよね~。あれも、これもとはいきません。
妹子さんのように趣味が多いと楽しそうですが、趣味はお金が掛かります。そこら辺がむずかしいというか、なんちゅうか、本中華(死語)。

「スタ誕」のBOXはAmazonではもう少し安くなってますよ。桜田淳子さんの映像はどの位入っているのかわかりませんが、紹介の写真がエンゼルハット被っていたのでその頃の映像を期待するのと、
他の方達も見たい、聞きたいので予約しちゃいました。

限定盤でもないみたいなので、初回特典さえ気にならなければ発売されてから様子を見てもよかったかな?

ムムム・・・

桜えびさん、こんばんは。
私は手を広げすぎでしょうか・・・
「趣味が多い」 そうですね。確かにマニアなもの、マイナーなものに惹かれる傾向はあります。

スタ誕のDVD-BOXは桜えびさんが他の掲示板に投稿してくれていたのを見て知ったんです。いつもありがとうございます。もう予約しちゃったんですか。行動が早いですね~!

Amazonのほうの価格、見てみました。28%引きで8000円以上安く買えるんですね。でも気になったのは、すでに投稿されているカスタマーレビューのほう。
大半の方が星二つと低評価。前評判があまり良くないというか、期待が大きいので「つまらないものを作らないで!」という不安を持ってる人が多いみたいですね。この人たちのスタ誕に対するマニア度は、かなり高そうだから特番の映像などは既に、ある程度持っている人たちなのかもしれませんね。

スター誕生!はテレビ番組ですから、やっぱり映像が決め手ですよね。その映像、DVDが物足りない、と書いてる人が多いです。もっとも私の場合はスタ誕については、資料も映像も、あまり持っていませんので、特番の映像でも面白く見られそうな気がしています。

特に「木曜スペシャル 実録・スター誕生!」(1974.11.14 O.A)や「スター誕生!100回記念」(1973.8.26 O.A)は、是非見てみたいです。スタ誕に関しては、時期的にも、この頃に一番興味がありますから。

ただ「無駄が多い商品」というのは当たっているかも。私の場合はお金の都合がつくまで我慢かなあ。

売り切れを心配していたのですが、たしかに「限定版」ではないみたいですね。初回生産分のみ特典が付いていると、注意書きが書いてあるということは、初回生産分が売り切れると、追加生産が有るということになりますね。・・・今年の夏くらいには買えるかな?

勇み足だったかな?

こんばんは。

趣味が多い事は良い事だと思います。人生楽しくなるし、休みの日にボーっとしてちゃあボケちゃいますからね。(という自分はボーっとしていることが多いのですが)。

決して手を広げすぎとか、気が多い(これは言ってないか・笑)というつもりで書いたのではないです。

僕の場合趣味は凝ってしまう傾向があり、物に走る所があるのでついお金が掛かるなんて上から目線みたいな書き方をしてしまいました。すみませんでした。m(_ _)m

「スタ誕」BOXはみんな発売されてから様子を見て買う人が多いのではないでしょうか。

ぜんぜん怒ってませんので・・・

桜えびさん、もしかして私が怒っているように見えましたか?
気を悪くしたとか、「上から目線」だなんて、ぜんぜん思いませんでしたから心配しないで下さい。

「手を広げすぎ」というのは、私が自分に対して感じていたことを書いたのであって、桜えびさんのせいではありません。謝る必要なんて全くありません。

タイトルの「ムムム・・・」のわけは、スタ誕のCD+DVD-BOXに対するAmazonでのカスタマーレビューの評価が、意外すぎるほど低かったので、これはいったいどういう事? コンテンツがつまらないレベルのものなのかな?と思って「ムムム・・・」となったわけです。

私は桜田淳子さんのCD-BOXも買い逃し、付録のDVDも持っていませんし、ライブ版のBOXも買い逃し、NHKビッグショーのDVDも持っていない。紙ジャケットシリーズは全部買いましたが、「声の手紙」の応募期間が過ぎてからだったので、やはりそれも持っていません。だから今度のスタ誕DVD-BOXは楽しめるんじゃないかな~と思ってるんです。

ただ、やっぱり「高い」ですよね~。「趣味はお金がかかる」というのは当たってますよ。全くその通りです。

偽らざる気持ちを言えば「誰かダビングしてくれないかな」なのです(違法行為だっちゅうの!)

これはどうも・・

気を使わせてしまいましたね。

自分のコメントを投稿する時は何度も見直すのですが、妹子さんのコメントを読んでから自分のコメントを見直したら上から目線のように見えてきたので、誤解をまねいちゃったかな?と思ったもので。

紙ジャケシリーズは「声の手紙」の応募ができる位購入し一応頂きましたが、残りはおいおい購入しようと思っていたら在庫無しになってしまい、出品者からの購入では定価より高いしで、最近一部はオークションで購入しました。
でも、恥ずかしながら全部は持っていないのです。

なので「スタ誕」のBOXは皆さんと同様悩んでいたのですが、また売り切れが頭をよぎったので予約しちゃいました。

淳子さんだけでなく、スタ誕のDVDもあってもいいかなというのもあります。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
