

突然なつかしアニメ 宇宙少年ソラン

突然、懐マンです。
宇宙少年ソランの主題歌、ソノシート版。
この録音が現行のCDで発売されているかどうか不明です。
ただ コロムビアミュージックエンタテインメントの「テレビまんが主題歌のあゆみ」にはコロムビアバージョンが収録されているし、「ソノシート誕生40周年記念 朝日ソノラマ大全集」にもソランは収録されていないので、今販売中のCDでソノシート版を聴くのは困難なはず。

ソノシート版をデジタル化したのブログに載せてみました。 CD版とは演奏がちょっと違います。テレビアニメ版の主題歌はこのソノシート版のほうが雰囲気が近いです。CDのコロムビアバージョンもよく出来ているけど、微妙な違いにこだわってしまうのが懐マンというもの。やっぱりオリジナルに近いものを聴きたいのです。

お好きな人は聴いてみてね


上の映像、動画にもう少し凝りたかったけど時間がないので安直なパクリをしてしまいました。

今週の土日はガラクタ市になど行ってしまった。何も買うまいと思っていたのにクロコのバッグと毛皮のエリマキなんか買っちゃった。以前から欲しかったものが目の前に現れるとタイミングによっては困ることがある。今は他の目的のためにお金を貯めてる時なのに、どうして今コレが出てきちゃうんだろう。今買わないと二回目は無いかもしれないよなあ。で結局購入。買ったものは定価で買うより安くていいものだったけど、今の目的外のことにお金を使ってしまったのでちょっと後悔。もうガラクタ市になんか行くのはや~めた。行くと絶対に無駄遣いしちゃうから・・・

ブログ トップへ


テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです!

60年代のアニメですね。

白黒が何とも言えません。
あ~懐かしい!

好きな主題歌です♪

ハルマッキーさん、お久しぶりです。
ソランの歌は子供の頃から好きでしたね。
昔は簡単に手に入った曲が、この音の溢れてる時代に、意外に手に入らないことがあります。オバケのQ太郎やスーパージェッターの主題歌なんて、ものすごい数のレコードやソノシートが売られていたのに、今はオリジナル版はCDでは手に入りません。
今回の宇宙少年ソランは自分がデジタル音声にして聴きたかったので、やってみました。
レコードは取り扱いが面倒なので、お気に入りの曲は徐々にデジタル化していこうと思ってます。

そうだったんですか

>今はオリジナル版はCDでは手に入りません。

これだけ技術が発達した時代なら
簡単にできそうなものですけどネ。

ブログの更新、頑張って下さいね!
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
