スポンサーサイト


欽どこでゲストが食べる順番をあてるクイズ 意外に豪快だった山口百恵さん

三人娘の映像を見ていたら「欽どこ」でタレントさんがゲストに招かれて、食事が用意されてて、ゲストさんがどういう順番でおかずを食べるかを、欽ちゃんと谷啓さんが当てる というクイズのコーナーがあったことを思い出しました。

そのゲストに山口百恵さんが招かれた時のこと。おかずはメインがトンカツでその他のおかずが数品あるというものでした。

百恵ちゃんは何から食べたか。最初にお味噌汁。そしてご飯。ここまではクイズの対象外です。その後に何から食べるのかが問題。可憐なイメージの百恵ちゃんです。おしとやかな食事をするのかなと、たいがいの人は思います。

百恵ちゃんはいきなりトンカツをガブリといったのでした。欽ちゃんはそれを見てビックリ。百恵ちゃんのイメージが壊れたみたいな感想を漏らしたのでした。

欽ちゃん「まさか百恵ちゃんがトンカツから行くとは思わなかったなあ・・・」
百恵ちゃん「え?・・・そうですか?・・・普通ですよ。」
欽ちゃん「だって、百恵ちゃんがトンなんて・・・」
百恵ちゃん「・・・・」

それをテレビで見ていた私も同じ感想でした。
「百恵ちゃんてイメージよりも、なんて言うか、男らしい・・・」

ブログ トップへ

スポンサーサイト

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

淳子さんの場合・・

僕は淳子さん出演の時を録画したのですが、解答者は一般の人がペアで出てました。
欽ちゃんのシロウトいじりは面白いです。

淳子さんはよく食べる方なので、食べると思えば全部たいらげたのではと思いながら見てました。

淳子さんの笑顔はイイですね。

見たかったな~

淳子さんも出てるはずだと思いましたが、私は見ていないんですよ。残念!でも、桜えびさん、その頃、家庭用ビデオを持ってたってこと? すご~い! うらやましいです~・・・

「欽どこ」のゲストってテレビ欄を見ても、はっきり書いてなくて分からなかったような気がしますが、記憶違いでしょうか? 意外な人が出てきて、それがとても楽しかったような印象があります。でも録画されたのなら、桜田淳子さんが出るってわかっていたんでしょうね。

私が百恵ちゃんの出た回を見たのは全くの偶然でした。百恵ちゃんの食べ方は自分の家にいる時みたいな自然な状態で食べてましたね。ブリッ子してなくて、健康的でちょっとオーバーに言うとモリモリ食べてる感じさえしました。だから欽ちゃん同様に私も百恵ちゃんのイメージとかなりずれていたので驚いたんですよね。

淳子さんの笑顔はイイです。本当に良い笑顔。顔がちゃんと笑ってるんです(当たり前だと言われそうですが)。スターになる人って、見ている人を楽しくさせてくれるような、良い笑顔をする人、というのが私の持論です(わけが分からん事を書いてますね・・・)

CS放送です

自分が家庭用ビデオを持ったのは社会人になってだいぶたってからです。
なので、ビデオに淳子さんを録画したことはないです。

以前CS放送でどこのチャンネルか忘れましたが「欽どこ」を放送していたんです。
そこで淳子さんの出演の時録画したんです。
 お茶の間でのトークの時は、日に焼けていて黄色いTシャツにGパンで、順子(真屋さん)と淳子なんてやってました。

百恵さんはその時ノーマークでしたので録画してないです。志穂美悦子さんを録ったりはしました(笑)。またやらないかな。

 百恵さんは三人トリオでいる時などは素の笑顔をするような気がします。

 淳子さんの笑顔は凹んでいる時や、疲れている(特に精神的に)時に見ると癒されます。

やっぱり時代はCSなんですね

そうでしたか。
それなら私と同じですよ~♪ 自分も社会人になってから、やっとビデオデッキ買いました。
ソニーのベータマックスが発売されたのが確か1975年の春(初夏)のころだったので(すっごく欲しかったのでよく憶えてる)ひょっとしたら、桜えびさんの家で買ったのかと思いました。

CSは放送は面白そうですね。実は・・・どうやったら見られるようになるのか、よくわからないんですよ。ネットで調べると在京キー局のCS放送は無料で見られる、というような事が書かれていて、CS放送対応のチューナーとアンテナを買えばいい・・・と書いてあります。
これが本当なら、ちょっと頑張れば見られそう。

志穂美悦子さん、ビジンダーですね。淳子さん系の顔とヘアスタイルで、ちょっと似てましたよね。私も好きでした。

ビジンダーと言えば、キカイダーって子供番組なのに、こんな演出をしていいのかなと思うシーンがありましたよね。ビジンダーの服の第一ボタンをはずし、第二ボタンをはずし、第三ボタンをはずすとビジンダーは爆発するという設定なんですけど、毎回、第二ボタンをはずした所で、危うくストップ・・・みたいな。何が危ないんだか、もう無茶苦茶です。昔の番組はすごかったな~・・・

ビデオデッキ

僕も最初はSONYのベータを買うつもりでいたんです。わりかしSONY党なので。
しかし世間の流れはVHSに傾いていたので、Hi-Fi(ハイファイ)ビデオというのが出た時に買いました。もうずいぶん前の話ですね。

僕の場合CS放送はスカパーe2で、DVDレコーダーにチューナーが入っています(ブルーレイじゃないです)。
番組もセットになっているのはすごく多いのでお得感があるようですが、そんなには見ないので(必要ない)かえって無駄かなということで、見たい番組だけ月契約してます。
パソコンで簡単に契約、解除ができるので楽です。
e2のチューナーはデジタル放送対応のテレビとかにははいっているようです。

レコーダーは欲しいなと何と無く思っている時にCS放送で桜田淳子さん主演の「若い人」が放送されることを知り、いても立ってもいられなくなり会社の帰りに前から目を付けていたやつを購入したのでした。
家の者には突然買って来たので不審がられましたが・・(笑)。
「若い人」は見たことが無かったので間に合ってよかったです。

余談ですが、昨年は舞台となった長崎の学校や眼鏡橋にも行ってきました。(淳子さんがさわった所を撫で回してきました。感慨深かったです)

あっ、妹子さんは苦手でしたね、「若い人」のような映画(淳子さん)・・。

P.S

妹子さん、
>在京キー局のCS放送は無料で見られる
というのはBS放送のことだと思います。

e2のスカパーはBS放送用のパラボラアンテナで映りますから。
ただのスカパーはそれ用のパラボラが必要です。

パラボラアンテナを立てるとNHKが受信料払えと言って来ます。払わなくても見れるみたいですが、画面に払えとコメントが出るようです。民放はCMがあるのでそんなことはないですけど。

これ、淳子の報告!・・じゃなくて、桜えびの報告でした。(おそまつ・・・君)(^ ^)

少しずつ分かってきました

桜えびさん、こんばんは。
情報、ありがとうございます。
自分も少し調べてみてBS放送とCS放送の違いがやっとわかりました。要は、放送用衛星を使っているのをBS放送と呼び、通信用衛星を使っているのをCS放送と呼ぶ。つまり両方とも衛星放送だったんですね。昨日までCSって何の略語か知りませんでした。

たぶんスカパーが良いんだろうな、と思っていますが、もう少し調べてみますね。

「若い人」は、今ならもっと冷静に見られると思います。だいぶ免疫ができたと思うので。むしろネットにアップされた時、もっと真剣に見ておけば良かったと後悔してるんです。

桜えびさんが長崎に行かれたことは、実は他の掲示板で読んで知っていたんですよ。
私も長崎には一度だけ出張で行ったことがあるんです。眼鏡橋も渡りましたが、その時淳子さんのことは頭に無くて、あとで「若い人」のロケ地だと分かって、「もっとちゃんと見てくればよかった~!」と、またここでも後悔しました。

>淳子さんがさわった所を撫で回してきました。
↑これ、私もやりたいです。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
