

趣味は心の糧であるべきで、耽溺してはいけない

3連休にYouTube見て、アナログレコードのデジタル音声化のためにICレコーダーを買って録音してみて「こりゃいいわ」と喜んで、動画編集して・・・と桜田淳子さん、森昌子さん、山口百恵さんの動画や歌に浸っていたら、今日は「花の高二トリオ 初恋時代」の歌が一日中、頭の中をぐるぐるとエンドレスで鳴っていた。

仕事モードに頭を切り替えるのに苦労した。自分に「仕事に集中しろ」と言い聞かせないと頭が働いてくれない。急ぎの仕事はどんどん来るし、前の週の仕事は終わってないし、ちょっと焦る。昼休みに桜田淳子さんの歌をMP3プレーヤーで聴いて、なんとか落ち着いて仕事モードに切り替わった。

懐かしさを伴う記憶は一旦よみがえると、その影響は強烈だ。数十年の時を一瞬でタイムスリップできるというのも、まったくその通りで、それはとても心地よいのだけれど、今回は少し効き目が強すぎた。仕事に戻る前に、頭を冷やす時間が必要だったみたいですな・・・・

趣味は生きていくための喜びと心の糧であるべきで、本業に悪い影響が出るような楽しみ方をしてはいけない。ということで、今日は早く休もう。

FC2サーバーへの投稿のテーマは「FC2カウンターの不具合」にした。確かにカウンターに出る数字が変なのですよねえ。これはFC2側の問題だから、このまま直るのを待つしかない。はやく直ってくれないかなあ。

ブログ トップへ



テーマ : FC2カウンターの不具合
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
