

動画編集の練習

今日はICレコーダーを使ってアナログ音声をデジタル録音するテストをしてみた。
結果は上々。安い機械なのに、ずいぶんいい音で録れるなあと感心した。ただ録音するだけでも音量レベルの調整、録音結果の試聴、音源を変えての録音テストと、何かを作ろうとすると、簡単な事でも意外に時間がかかる。

それからビデオ編集の練習。主にソフトの使い方なんだけど、解説本やマニュアルを読んでも使い方がわからない事が多い。実際に使ってみて「あ、こんな事が出来るんだ」と解説本に書いてないことも出来ることがわかると嬉しい。安いソフトでもなかなか本格的な映像編集が出来るんだね。

今日は桜田淳子さん、森昌子さん、山口百恵さんの3人の思い出映像を貼り付けてみました。普通の映像もBGMを変えるだけで雰囲気がかわる。これはなかなか面白い遊びですな。ただね~、やっぱり大人になると遊びに使える時間は減りますな。子供の時よりお金は使えますけど。

■なつかしさをこめて


サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/

昌子ちゃんファン用掲示板※書き込みにはパスワードが必要です
http://hidebbs.net/bbs/reidiary?sw=2

昌子ちゃんファンサイト
http://reidiary2.web.fc2.com/

「ひぐらしの鳴くとき」
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html

森昌子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masakomori/

森昌子 公式ホームページ
http://morimasako.jp/

ブログ トップへ




テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい映像ですね。
この最初の昌子ちゃんが淳子さんの♪おぼえています~あの日のこと♪物まねしたシーン、好きなんですよ。淳子ちゃんのリアクションもね
3人娘良く見ましたよ。

マイビデオの試作品として作ってみましたが・・・

ヨッコさん、こんばんは。
最初のシーン。百恵ちゃんが昌子ちゃんに「セリフもやってよ~」と催促してましたよね。「花物語」の物まねは内輪でもやって遊んでたような雰囲気が感じられて楽しそうでした。

3人娘、私も大好きでした。もちろん一人ひとりでもスターなんだけど、3人揃うと楽しさが何倍にもなりましたね。高三トリオでいちおう区切りをつけるんだけど、高校を卒業してもこの三人にはずっと仲良し三人組でいて欲しいと思っていました。

三人の名前も、真ん中の森に桜とモモがあるなんて、出来すぎなくらい。こんな偶然ってあるかしら。この三人を見ているときは本当に幸せな時間でした。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
