スポンサーサイト


やっぱり会えると嬉しい花のトリオ

テレビで会えました。
森昌子さん、桜田淳子さん、山口百恵さん。
なが~い番組なので。いつ出てくるのか、しんどいな~、見るのやめようかな~と思いながら見ていました。そしてやっと森昌子さん登場。八代亜紀さんといっしょに。美空ひばりさんのモノマネしたりして(これがまたよく似てる)、おちゃめな昌子ちゃんが戻ってきたぞ。体調はかなり良さそう。元気ハツラツでした。顔の表情や声のなめらかさ、声の透明感が入院前とは違うんですよ(そんな気がする)。

昌子ちゃんがギャグメーカーだと初めて知ったのは1975年の正月にラジオで放送された(正式な番組名は忘れたが)「花の高1トリオ、新春対談」みたいな内容の番組でだった。

その時の私のお目当ては桜田淳子さんのトークを聴くことだったのですが、放送を聞いたとき、森昌子さんてこんなにお喋りで冗談が好きな女の子だったのか、と淳子ちゃんより昌子ちゃんの喋りが印象に残ってしまったのでした。とにかくよく喋るし瞬間的に選ぶ言葉が上手いのですね。演歌を歌う昌子ちゃんとはイメージが想像以上にかけ離れていたんです。もちろん良い意味でです。

そのラジオ番組の最後はお正月映画は何を見た?という話になって、「揺れるんだよね~」「揺れてないけど揺れてるんだよね~」「わ~!」「きゃ~!!」みたいな大騒ぎで、かなりメチャクチャな終わり方をした記憶があります。最後の話は当時の映画の話題作「大地震」の話でした。

そして今日のテレビのほうは、なが~い番組の中での短い時間でしたが、楽しめました。
昌子ちゃんは。淳子さんから「また、おばさんトリオで会いたいね」という手紙をもらったという話を披露してくれました。いや、嬉しいねぇ・・・・そういう気持ちがあるんだと確認できたことがファンの心を慰めてくれます。トリオの再会、本当に実現してほしいものです。

途中で切れておりますが、多分これが1975年当時のラジオ番組のはず
アップしてくれた人、よく残してくれてたなあ
はやくダウンロードしとこ・・・


ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

若いっていいな

こんばんは。今年はがんばりますねぇ~(^ ^)。でも無理しないで下さいね。淳子さんもマイペースと言っております。

このラジオ放送UPしてくれた方には本当に感謝ですね。
三人トリオは僕より年上なのでお姉さん方なのですが、いまこれを聞くとアイドルというより普通の娘さん達って感じで、あどけないというか屈託が無いです。
 でも淳子さんが自分の曲を紹介するくだりは、今までの口調から一転して落ち着いたしゃべり方(語り口調)になるのは淳子さんらしいというか、僕にとって魅力のひとつです。

三人の個性が良く出ているトークで最後に「今年は無口で通ります」「無理よ~!」はみごとなオチでした。

 

そのとおりですね

桜えびさん、その通りです。
無理すると、次の朝ねむくていけません。
本来の仕事が疎かになってはいけませんよね。
そう。淳子さんの言うように「マイペース!」でいきましょう。

このラジオ放送、当時お聞きになりましたか? 私は録音しなかったことをずっと(もう36年も前ですか)悔やんでいたものですが、不完全ながら再度きくことができて本当に嬉しいです。

もっとも、当時はカセットテープも安いものではなくて自分のお小遣いでは簡単には買えなかったのですね。1本のテープを何回も使いまわし。もう録音済みで消したくないテープしか持っていなかった。だから録音できなかったんです。放送時間は30分だったと記憶してるんですが、ひょっとしたらもう少し長かったかもしれません。記憶もかなり曖昧。もう遠い昔です。

新年おめでとうございます

こんばんは、再び再会できて、お年玉を貰ったような気持ちです。
お気に入りのブログが突然とまると、ブルーになるので・・・笑

昨日の番組自分も見ました。司会者の人が昌子さんと、仲の良い
八代亜紀さんを、親子のように言われたのには、八代さんも胸中
おだやかでなかったのでは・・・何しろ昌子さんも50過ぎですから

今日のダウンタウンDⅩでは堺正章さんが、久しぶりに百恵さんと話された話しをされていました。最初百恵さんとわからなかったそうです。雰囲気は変わったけど、綺麗だったそうです。・・本年も宜しく!

淳淳さん、おめでとうございます

突然休業するブログですいません。
仕事の事もありまして寝るほうを優先してしまうのです。
今年もいつまで続くやら・・・です。
ダウンタウンDX、気になっていましたが見れませんでした。
百恵さんとわからなかった、ってちょっと気になりますね。
でも綺麗だったのなら安心。
以前、笑福亭鶴瓶さんが三浦友和さんと仕事をして、三浦さんの家に遊びに行ったら、山口百恵さんが居てびっくりした、と言ってました。そりゃ居るでしょうねえ。で、百恵さんがカラオケで歌ってもてなしてくれたそうです。百恵さんの歌が生で聴けるなんて羨ましいかぎり。百恵さんに会いたかったら三浦友和さんと友達になればいいんです・・・・無理ですね。

本年もよろしくお願いします。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
