スポンサーサイト


人とのつながり・・・そして桜田淳子40週年(いいのかな?)

森昌子さんのファンが遊びに来てくれた。
遊びに来てくれたといってもブログの中での話ですが。
かなり嬉しい・・・

ネットというのはありがたい。
昔なら、なかなかリアルタイムでお付き合いすることなんて
出来なかったものね。

昌子ちゃんの40周年記念に便乗して、私一人で淳子ちゃんの40周年記念もやってしまおうかな。
もう今年から40周年、そして来年も40周年、それから再来年も40周年、なんてね。
マイブーム、自己満足のレベルでもいいから・・・

ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お言葉に甘えて、また遊びに来ちゃいました。
淳子さんも、もうすぐ40周年、今は現役ではないけれど、ファンならお祝いしたいものですよね。
一人でも盛り上がってください。
もし他の淳子さんファンのお知り合いがいれば、誘い合わせて、カラオケのお店でオフ会とかどうですか?
昌子ファンも20年のブランクがありましたが、再開したファン同士、あっという間に、時間はタイムスリップできました。想い出話しも楽しいものですよ、

ようこそ、いらっしゃいました

森昌子さんの掲示板で時々(実はよく)投稿を拝見させてもらっています。ヨッコさんの投稿は面白いですよ。楽しく読ませていただいています。

カラオケでのオフ会。「隠れ」の淳子ファンとしては、実は今でも直接顔を合わせてのお付き合いは照れくさいのです。桜田淳子さんについては、もうファンというより恋愛の対象なのですね(私の場合は)。

ファン同士があつまって恥ずかしそうにモジモジ・・・なんて奇妙なオフ会になりそうで、想像しただけで、いや~恥ずかしい、無理無理みたいな。

でもお祝いはしますよ。具体的に何を、というわけにはいかないかもしれないけど、自分の心の中で。

淳子さんの連絡先がわかれば、私設ファンクラブからでも、ご招待して来ていただくということも出来るのですが、淳子さんの場合は、いろいろとマスコミに書き立てる人、パパラッチみたいな人に狙われてますから、そうもいきません。淳子ファンの悩みの種はここにあります。こういうウザイ人たちが居なくなってくれれば、晴れてファンの集いが開けるんですけどね。

ではでは、またの御越しをお待ちしております。

オフ会

オフ会の話が出ましたのでちょっと・・。

僕は2年ほど前に1度参加したことがあります。それ以前から熱心に誘われていたのですが、都合がつきにくいというのと妹子さんの仰る
>実は今でも直接顔を合わせてのお付き合いは照れくさいのです。桜田淳子さんについては、もうファンというより恋愛の対象なのですね(私の場合は)。

と同じでなかなか参加できませんでした。
また、カラオケもきらいではないのですが音痴なので初対面の人と行くというのも気が引けるひとつでした。

しかし熱心に誘われるので1度位は出てみようかと・・・。

最初は猫を被っていましたがしだいに饒舌になり(特にお酒のせい)、カラオケもノリノリになってしまい、いい年こいてハシャギ過ぎてしまいました(単なるおバカです・笑)。

もっと落ち着いて話をすればよかったなんて思っていますが、結構いいもんですよ。
しかしその時は熱心に誘ってくれた方が出席されなかったので、未だにお会いできてません。

長文・駄文失礼しましたm(_ _)m。

でもな~

カラオケでは淳子さんの歌は1回も歌ったことがないなあ。
なにしろ「隠れ」ですから。
曲目を探したこともなかったです。
山口百恵さんの「としごろ」を歌ったことがありますが、途中で恥ずかしくなって止めました。やっぱり少女でないとこの歌は歌えないと悟ったので。
カラオケというと、たいがい定番の歌しか無いことが多いので満足できないというのも理由の一つ・・・といっていろんな言い訳を考える(笑)

わたしの青い鳥、桜田淳子になっりきって歌ってみたい気もするなあ。
「ようこそここんえん、クッククック わたしの青い鳥~ん 恋をしんたん、こんころにん とまりまんす~ん」って。

私はお酒が飲めないので酒宴は駄目ですが、一人でブラタモリすることはあります。

昨日YouTubeで「スプーン一杯の幸せ」がアップされてるのを発見しまして、さっそく見ました。東京は文京区にある根津神社がロケ地の一つと聞いていましたが確かに映ってましたね。根津神社は実は私がまだ幼くてそれはそれは可愛らしい子供の頃に遊び場にしていた場所なんですよ。私は昔あの近くに住んでいたのでした。

根津神社は5月の連休の頃にお祭りがあります。お神輿も出ます。露店もたくさん出て、金魚を買ったり、オタマジャクシを買ったり、アメを買ったりしましたねえ。

数年前に訪れたことがあるのですが、変わったところもあり昔のままの所もありで、懐かしいやら切ないやら。私の住んでいた家は取り壊されてビルが建っていました。なんかものすごく切なかった。

近所にお雛祭りにさそってくれたお姉さんが住んでた家があったのですが、その時は立派なひな壇が飾ってあったのに、今はボロボロの空き家みたいになっていた。あのお姉さんはどこにお嫁に行ったのかしら。

あの映画のラストで淳子さんたちがランニングしている場所は上野の不忍の池(しのばずのいけ)です。根津と上野は歩いて行ける距離なので、あの映画は地理的に正しく描かれているのだと感心しました。

オフ会の話でしたね。これは考えときましょう。まだ1年も先のことですから。ハイ。
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
