スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の叙情歌大全集2010

今年の年末年始の休みは少ない。
自分の場合、年末は30日まで仕事。仕事始めは1月4日から。
4日しか休めないので外出は多分しないで家でのんびりしているだろう。
1月2日は初売りの日なので外出する予定でいたが、
朝起きたときに疲れていたので中止。
1月1日の朝に放送された「日本の叙情歌大全集2010」(2010年10月30日放送)の再放送を録画しておいたので、家でそれを見ていました。理由は森昌子さんの歌を聴くため。昌子ちゃんの声の復活度をチェックするためだったのだ。もちろん叙情歌というジャンルに惹かれているということもあります。この番組が再放送されるという情報も森昌子さんのファンサイトからいただきました。情報をまめに提供してくれる方には本当に感謝します。

で、昌子ちゃんの声の調子ですが、すこぶるいい状態だったように思います。声に艶が戻っていた。微妙な音程のズレもなく本来の実力を発揮しはじめたと言っていいかもしれません。
この時の様子はもうYouTubeなんかにはアップされてるのかな?
YouTubeも正月休みに入ってから半年ぶりに見たので、まだあまり見れてない。

で、この番組の司会は秋川雅史さんが司会進行をされていたのですが、全体的には良い出来でした。唯一「やっちゃった・・・」と思ったのは、番組最後の歌が「赤とんぼ」だったのですが、その題名を言う時に発音がオシャマンベ(由利徹さんの)みたいになっちゃったところ。

この発音はやっぱり可笑しかったみたいで会場から笑いがおこったそうです。でも笑いのところは番組ではカットされてた。ただこの発音は失敗ではなくて、NHKからそう発音するように(「あ」にアクセントをもってくるように)指示されていて、その通りに発音したんだそうです。

でもな~やっぱり笑っちゃったです。番組の締めの一番大事なところでそんな脱力系のギャグとばすか?みたいな。私はもう可笑しくて歌に集中できなくなっちゃった。NHKの人も可笑しいと思わなかったのかなあ?(もっとも自分はこういうの大好きですけどね♪)


サイト内 関連情報 「森昌子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BF%B9%BE%BB%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

外部関連リンク

「ひぐらしの鳴くとき」
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html

REIの気まぐれ日記2
http://reidiary2.blog46.fc2.com/

昌子ちゃんファン用掲示板※書き込みにはパスワードが必要です
http://hidebbs.net/bbs/reidiary?sw=2

昌子ちゃんファンサイト
http://reidiary2.web.fc2.com/

森昌子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masakomori/

森昌子 公式ホームページ
http://morimasako.jp/

ブログ トップへ

スポンサーサイト

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。