スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森昌子さんのこと

森昌子さんが、ずいぶん大変な手術をされたようで、びっくりしました。
真相が分かってから言うのはずるいのですが、このニュースを知る前から私は、森昌子さんの体調は万全では無いみたいだ、と感じていました。でも、そんな手術が必要なほどだったとは思いませんでした。

ただし、このニュースを知った時に、驚いたと同時に「ああ、これで確実に良い方向に一歩進んだんだ」とも思いました。人の事だから気楽に考えて・・・と怒られそうですが、今回はそれが私の素直な感想でした。

森昌子さんは、精力的にコンサートをこなし頑張っている時でしたから、このタイミングで手術を受けなければならない事に苛立ちを感じることもあったかもしれませんね。でも私は、ある本に書かれていた、こんな話を思い出すのです。

「人生なんてものは絵図面どおりにはいかないことが多い。だからジタバタしても仕方がないし、なるようにしかならない・・・」

これは80歳まで生きてこの世を去ったある人が、亡くなる数ヶ月前に残した言葉です。お釈迦様?いえいえ、そうではありません。ただ私にとってはお釈迦様のような人ではあります。

私はまだ「人生がどんなものか」を体験しきっていないので、こんな境地には達していません。でも、上に書いた言葉は人生を最後まで生きた人が残した言葉なので説得力があります。不安や葛藤が人間を動かし成長もさせるのでしょうが、必要以上に不安感を持つと、成長させるどころか不安に押しつぶされてしまいます。そんな時は「人生なんてものは絵図面どおりにはいかないことが多い。」計画どおりに進まないのが当たり前なんだと思うくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

幸い森昌子さん、インタビューには気丈に明るく答えていたようなので大丈夫でしょう。多少の無理はしているのかもしれませんが、それが自分を支える方向に働くのなら、それも良いことだと思います。月並みな言葉ですが、今後のご活躍に期待いたします。

話は変わりますが、5月のブログの更新はたったの2回。先月は1回だったので少しはマシだが、もう少し回数を増やさないとなあ。 やりっぱなし、修正しない、やると宣言してやっていない、てなことが、とても多いブログになってしまい恥ずかしい・・・と言い訳ばかり書いているワタシです・・・。こんなペースでしか更新できないなら、あまり色々な話題に触れないほうがいいかも。桜田淳子さんのことだけ書いていたほうが良いのかな・・・


外部関連リンク
森昌子公式ホームページ
http://morimasako.jp/

森昌子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masakomori/

"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/

森昌子ファンサイト「思い出そして未来へ」
http://reidiary.hp.infoseek.co.jp/

「ひぐらしの鳴くとき」
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html

ブログ トップへ
スポンサーサイト

テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。