

桜田淳子ちゃんの黄色いリボン(1974年紅白歌合戦)

むさい記事は次におくって、さわやかな記事を書きましょう。
今回は1974年(昭和49年)の紅白歌合戦から。
桜田淳子ちゃんの「黄色いリボン」を鑑賞します。

淳子03


この年の紅白は、花の高1トリオが揃って出場した記念すべき紅白歌合戦でした。
淳子ちゃんも、昌子ちゃんも、百恵ちゃんも、ハツラツとしています。
映像を見ていると、この3人にとっても一番いい時期だったような気がします。

花の高1トリオの映像をそろえてみました。

まずは桜田淳子ちゃんから。「黄色いリボン」
あとは先輩の森昌子ちゃん「おかあさん」を先に、
続いて山口百恵ちゃんの「ひと夏の経験」の順番です。

淳子小 昌子小
百恵小 淳子小02


当時の出場順は、百恵ちゃん、淳子ちゃん、昌子ちゃんの順番でした。
高1トリオ


最後にラインダンスをおまけにどうぞ。
このラインダンスのナレーションで、百恵ちゃんを紹介するところで、
アナウンサーが吹いちゃってる(笑ってる)。
この時の、笑いながら百恵ちゃんを紹介するところ、私もすごく印象に残ってて、
「うわ、百恵ちゃん、大胆!」ってなぜか思っちゃって・・・・。
ラインダンス

でも、今あらためて見ると、なんであんなにビックリしたのかな。
百恵ちゃんの網タイツが意外だったんでしょうね。多分。
百恵ちゃんもスタイルいいですよね。
淳子ちゃんは、こういうスタイルが、よく似合うイメージがあったので、自然に受け入れられました。

では順番にどうぞ。

桜田淳子ちゃん「黄色いリボン」
レコードよりアップテンポで、こっちのほうが好きかも。



森昌子ちゃん「おかあさん」


山口百恵ちゃん「ひと夏の経験」


最後はラインダンスです。淳子ちゃんも百恵ちゃんも楽しそう!


ラインの左右両端で、淳子ちゃんと百恵ちゃんをサポートしてるのが、
ベテランの大先輩、ザ・ピーナッツの伊藤ユミさん、伊藤エミさん。
この年は、ザ・ピーナッツの現役最後の出演でもありました。

スター誕生と渡辺プロの間には、ちょっとしたイザコザがあったそうだけど、
タレントさんどうしは、そんなイザコザに関係なく、
大先輩がスター誕生出身の若いタレントさんをサポートしてあげているのが微笑ましいです。

ザ・ピーナッツは翌1975年の引退を心に秘めて歌った
ピーナツ紅白25_01

ピーナツ紅白25_02
歌:ブギ・ウギ・ビューグル・ボーイ(BOOGIE WOOGIE BUGLE BOY)

さすがですねえ・・・


「第25回NHK紅白歌合戦」の詳細は、下記リンクからどうぞ。
リンク>第25回NHK紅白歌合戦

サイト内 関連記事
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2

ブログ トップへ

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
