

さらばアナログ放送 またはオバQのチンドン屋さん

自宅の集合住宅が地上波デジタル放送のアンテナを取り付け工事をした。
それは良かったが、最悪だったのは工事の人がアナログ波用のアンテナを取り外してしまったこと。
もうアナログ放送は見られない。室内アンテナを買うか?

地上波デジタル対応のテレビなんて買うつもりは無かったのになあ・・・
庶民のサイフから無理やりお金を盗み取るような国家の経済政策には断固反対だよ!
竹中平蔵みたいな御用学者がよく言ってる「経済効果」っていったい何なの?
ただの浪費でしかないではないか。

2011年7月のアナログ放送の最後を見届けるためにアナログテレビを使い続けていたのに、よけいなことしやがって。
こうなると地デジ対応テレビとブルーレイレコーダーを買わなきゃならないが、
家計費から急にそんな予算は出せないねえ。
当分テレビの録画は出来ないよ・・・

今回はアナログ放送時代に録ったTVドラマ「泣いてたまるか」から、
曽我町子さんのオバQの声でチンドン屋さんを演じている様子を
お届けします。
懐かしいな~・・・



※ひさしぶりの更新でした。
なんやかやと忙しくて2月の更新はこれだけになっちゃいました。
動画編集をしている時間がなくて、井戸茶碗の話や桜田淳子さん、森昌子さんの話題も中断してしまいました。仕事のある身では止むを得まい、です。3月は週に1回くらいの更新はしたいと思っています。

あと桜田淳子情報! 3月7日放送の「BS日本の歌」に森昌子さんが出演し、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」を歌ってくれます。森昌子さんが現役の歌手でいてくれることは淳子ファンにとっても嬉しいことだと思っています。昌子ちゃん、頑張ってね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
