

桜田淳子のクリスマス ジングルベル

メリークリスマース!

季節はずれもはなはだしい! なんて思わないで下さいね。
珍しい桜田淳子さんのクリスマスソングです。
ソノシート(正確にはフォノシート しかしソノシートのほうがよく使われるので以下ソノシートと表記します)「淳子のクリスマス」に収録されています。
本日はその中からジングルベルをご紹介します。

桜田淳子さんのクリスマスソングがなぜ珍しいのか。
それはこのソノシートは非売品でエスエス製薬の販促品として作られたものだからです。
でも、これ、どうすれば手に入ったのかな? エスエス製薬の薬を山ほど買うともらえたのかな・・・?

収録内容は、下記の通り

淳子のクリスマス
A面
1.ジングルベル
2.サイレントナイト

B面
3.クリスマスメッセージ(BGM:赤鼻のトナカイ)
4.恋はお休み(新エスタックW CMソング)

となっています。

このマスターテープはビクターに残っているのかな?
もしあるのなら新しくCD出す時には、ぜひ特典として付けて欲しいですね。

さて、今回ご紹介するジングルベルは淳子ちゃんが頑張って英語で歌っています。
おなじみの曲ですけど、意味わかる?
わからない人は画像の下に英語の歌詞と訳詩を付けといたので、見ながら聴いてね。
(ふ~ん、こういう意味の歌だったのか・・・)

ジングルベル 淳子のクリスマスより 歌:桜田淳子


みいちゃんママの英語教室
http://www1.tmtv.ne.jp/~mie/hp/xmas%20song%20kotu/jingle%20bells%20.html
からジングルベルの歌詞と訳詩を転載させて頂きました。

ジングルベル(Jingle Bells)by James Pierpont
日本語訳詞: みいちゃんママ(妹尾 佳江)

Dashing through the snow        
雪の中をダッシュして

In a one-horse open sleigh,         
1頭立ての屋根なしのそりに乗り

O'er the fields we go,             
野原を越えて行く

Laughing all the way;            
道を行きながらずっと楽しく笑い

Bells on bob-tail ring,             
馬の切り尾につけた(切り尾にした馬につけた)鈴が鳴ると

Making spirits bright,              
心がウキウキ明るくなる

What fun it is to ride and sing a sleighing song tonight..    
今夜、そりに乗り、そりの歌を歌うのは何て楽しいんだろう!

Jingle bells! Jngle bells!            
鈴よ鳴れ、鈴よ鳴れ

Jingle all the way!                
ずっと鳴れ

Oh, what fun it is to ride in a one-horse open sleigh!     
わあ!1頭立ての屋根なしのそりに乗るのは何て楽しいんだろう!

Oh,Jingle bells! Jngle bells!             
鈴よ鳴れ、鈴よ鳴れ

Jingle all the way!               
ずっと鳴れ

Oh, what fun it is to ride in a one-horse open sleigh!     
わあ!1頭立ての屋根なしのそりに乗るのは何て楽しいんだろう!




サテ、今日はジングルベルのみのご紹介ですが、順番に1つずつ記事にしていきます。カレンダーに桜の花を増やしたいので。でも先にこのソノシートを全部聞きたいと言う人はYouTubeの検索画面で「淳子のクリスマス」で検索して下さい。たぶん全部出てきます。私の記事なんかいちいち待ってられないよ、という方はお先にどうぞ。


サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

外部関連リンク
みいちゃんママの英語教室
http://www1.tmtv.ne.jp/~mie/hp/top.html

桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/


ブログ トップへ


テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

デリバリーヘルス 立川

初めまして!!
デリバリーヘルス 立川を営んでいるものです!!


いつも楽しく拝見させていただいてます!!


不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます!!

ハイ こんにちは♪

デリバリーヘルスさん、いらっしゃいませ。
エッチな話は禁止ではありませんが、下品なのはダメですよ。
私の中の基準を超えた場合はサクジョしちゃいますので、
よろしくお願いしますね♪
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
