

ひとりじゃないの  淳子も百恵も昌子もね

明日は「紅白60回 名歌手たち・夢の対決」の放送日。
今日の記事は、明日の番組が期待はずれに終わってもガッカリしないようにするために書くようなものだ。
リクエストは書いた。でも同じ内容のリクエストを何通も書くという事はしなかった。リクエストの内容は全部変えた。桜田淳子にこだわらず、自分が見たいな、と思うものを全部リクエストした。でも紅白60年の歴史の中で、自分が見たいなと思う期間はせいぜい20年間程度に限られる。だから、自分の好みの曲や映像が運よく使われたとしても、たぶんほんの少しだろう。

でもそれでいいんだ。万人向けに作る番組に、自分の好みが反映される部分はごく一部しかないのが当たり前なんだ。だから、よっぽどセンスの無い番組で無い限り、がっかりなんてしないぞ。いや、その心構えをもって番組を見ることが大事。しょせん他人まかせのことだ。現実をそのまま受け入れればいい。

ところで、この数日間は、ずいぶん沢山の人が訪問してくれた。ひとりじゃないんです・・・ひとりじゃないの・・・ん? 桜田淳子さんが「ひとりじゃないの」を歌っていた・・・これは天地真理さんの代表曲の一つ。天地真理さんの歌の中でも、この歌は好きだった。歌詞に夢があふれてる。「一人じゃないって素敵な事ね、あなたの肩越しに草原も輝く!」

なにもかもが輝いて見えるなんて、なんと素晴らしいことだろうと思ってこの歌を聴いていた。淳子ちゃんのカバー曲は天地真理さんのオリジナルより少しアップテンポである。若さと夢に溢れた淳子ちゃんの魅力がよく出ていると思う。上手く歌えていると思います。魅力的なカバー曲。

明日の番組もこの歌みたいに楽しい番組だとうれしいな・・・

ひとりじゃないの 唄:桜田淳子
(桜田淳子さんのアルバム "三色すみれ" 収録曲)



桜田淳子さんの「ひとりじゃないの」は
このアルバムに収録されています。





サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/


ブログ トップへ



テーマ : 歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
