スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと聴いてみる? 森昌子の金曜日

ちょっと面白い事をしてみました。

杉紀彦のラジオ村 フライデートーク 森様子の金曜日。
ローカル放送なので電波の届かない地方の方は聴けません。

そこで、YouTubeにアップしてみました。
これなら全国の人が聴けるでしょう?

まあ、あまりやりすぎてはいけないのでしょうが、
12月18日に放送された最終回の後半部分だけ聴いてみて下さい。
昌子ちゃんはラジオ村では、こんなお喋りをしていたのです。

おそらく昌子ちゃんのフライデートークの部分は生放送ではなく別取りの録音なのではないかなと思います。忙しい間を縫って出演されていたんでしょうね。昌子ちゃんはこれからディナーショー、コンサートのスケジュールがいっぱいですから、ラジオのほうはちょっとお休み、ということのようです。

放送の中での、歌の部分「なみだの桟橋」と「子供たちの桜」のところはカットしました。歌は他の方法で聴けるし、とくに「子供たちの桜」はCDを買って聴いてもらいたいですからね。

トークのなかには、昌子ちゃんが思わず「それは言わないで~~~~~♪」って、こぶしをつけて歌ってしまいそうな話も出てくるのですが、杉紀彦さんは、そんなこと気にしなくてもいいじゃないの、てな調子で、ざっくばらんなお喋りをしています。

桜田淳子さん、山口百恵さんの事にも触れます。百恵さんは伝説のアイドルとして賞賛されることが多いから良いのですが、桜田淳子さんは今でもバッシングされることがある。でも杉さんは、彼女の生き方も肯定的にとらえて話してくれた。これが個人的にはとても嬉しかった。早朝のラジオ放送とはいえ、地上波の公共の電波をつかって、淳子さんに そういうコメントをしてくれる人は、残念ながら、なかなか居ないのですよ。

では、興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね。

杉紀彦のラジオ村 森昌子の金曜日 09年12月18日放送



サイト内 関連情報 「森昌子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BF%B9%BE%BB%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

外部関連リンク
杉紀彦のラジオ村
http://www.radiomura.com/

森昌子公式ホームページ
「子供たちの桜」の購入方法の説明は公式ホームページにあります
http://morimasako.jp/

森昌子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masakomori/

杉紀彦のラジオ村のアシスタント 柳澤純子さんのブログ
職業 歌手。とてもキレイな方です。
放送局でのスナップ写真などもチラホラと載っています。
http://junko-yanagisawa.seesaa.net/

森昌子ファンサイト「思い出そして未来へ」
http://reidiary.hp.infoseek.co.jp/

「ひぐらしの鳴くとき」
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html

ブログ トップへ


スポンサーサイト

テーマ : AMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。