スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜田淳子さんのミュージカル 自然のままに

桜田淳子さんのミュージカル「アニーよ銃をとれ」。
評判の高かったミュージカルでした。

淳子さんが芝居っ気たっぷりに歌っている。踊っている。演じている。

この歌い方、私が淳子さんに期待していたものにかなり近い。こういうことをやって欲しかった、と思っていたことを完璧にやってくれている。巻き舌で歌うなんてことは歌謡曲を歌っていたころには、あり得ない歌い方だ。それがたまらなくイイ。

1980年の当時、史上最年少で芸術祭優秀賞を受賞したミュージカル。高く評価されたけれども、テレビでこれを見せてくれることはあまりなかったような気がする(私自身もあまりテレビを見ていない時期だったが)。

とにかく見るべし。

「アニーよ銃をとれ」から「自然のままに」唄:桜田淳子


「これが理想の桜田淳子って、きみ、少し変わってないかい?」と言われそうだけど、私の好みに100%はまっています。タモリさんはミュージカルは嫌いだ(理由はとつぜん歌いだすのが不自然だからだって)と言っていたけれど「淳子のミュージカルは別だ!」ってきっと言うよ。多分ね。


サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。

桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/


ブログ トップへ


スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ドンピシャ!

 たびたびこんばんは。

 直球ど真ん中でしたか。実は「そよ風の天使」という掲示板の61ページあたりで(2年ほど前なのです)、一ファンさんという方がいろいろ動画を紹介して頂いた中にあったのですが、その他にも貴重な映像もありました。ベティ・ハットンさんの「アニー~」の動画もあったのですが著作権の問題で削除されてました。
 一度その辺りを覗いて見てはいかがでしょうか。「アニー~」の話題にもなっています。

 眉毛はどう見えました?僕だけかな、繋がって見えるのは(笑)
淳子さんゴメン!

ホントにドンピシャでした

これは良いですよ。
ミュージカルだから出来たんだと思います。

歌謡曲の枠に留まっていたら絶対にできなかったし、映画でもこの時代では無理だったでしょうね。映画でこれをやったら「桜田淳子のクレージー大作戦」みたいな映画になっちゃう。実は私はそういうものを観たかった。桜田淳子に60年代的なものを求めていたのですが、もうそういう時代じゃなかったんですね。
でも明るい淳子ちゃんには、何をやるにしても絶対に明るい内容のものが似合っていると信じて疑いませんでしたから、この「アニー~」の企画を持ってきてくれた人には本当に感謝したいですね。

山口百恵さんは、明るさで勝負したら桜田淳子さん以上のものは持っていないとスタッフが判断したから正面対決を避けて独自路線を行ったわけですが、映画では逆に百恵さんの土俵に淳子さんが乗ってしまった感があります。

で淳子さんの魅力が出ていない映画になっちゃったと(私は)思っているのですが、この明るいミュージカルこそ、淳子さんの持ち味が本当に生きる企画だったと思います。

眉毛は、そう思ってみると確かに繋がって見えますね。意識しちゃうと可笑しくてしょうがないです。

「そよ風の天使」の掲示板も見てみますね。いろいろと情報を提供して下さって、本当にありがとうございます。

またまた

もう、ご存知かもしれませんが例の、you tubeで
新しい淳子さんの貴重な映像がupされてますね。

若いタモリさんや、谷啓さんと「アニ~」やってます。
「ど~も、桜田淳子です。」についても本人が
語ってます。
ありがたいことです。

ttp://www.youtube.com/watch?v=lPVkBfY0EOM&feature=related

頭にhをつけてくださいね。

そうなんですよ

桜えびさん、おひさしぶりです。
私もね、この方の投稿映像にはびっくりなのですよ。
もう、毎日注目の的(まと)で。

谷啓さん、タモリさん、ハナ肇さん、との共演映像とか、もうすごいですよね。

著作権うんぬんも大事なのですが、知られざる映像や音源が存在することを世に知らせるということも大事な事なので、私もおおいに楽しませてもらっています。いや~ホント、嬉しいです。

爆笑でした

 妹子さんお久しぶりです。

 もう堪能していらっしゃると思いますが、you tubeで「テレビ探偵団」の映像が3回に分けてUPされていますね。
 第1回目のテレフォンショッキングで友達の紹介の時、電話先で牧村さんがやる得意の淳子さんの物真似や、タモリさんとのミュージカル。マイ フェア レディのパロディは爆笑してしまいました。
 「あこがれ共同隊」の映像もあり貴重な映像をありがたいです。

時間がなくて・・・

本当にお久しぶりです。
貴重な情報、ありがとうございます。
最近はなかなか時間がなくて「堪能」できてないんです。
ブログの更新もできなくてごめんなさい。
小さいネタでも書こうかなとも思うのですが、
仕事が終わると、なるべく寝る時間にあてようと思ってしまって。

でもこの週末には、なんとか一つ記事を書きたいと思っています。
淳子さんの動画も見たいですし。
「爆笑」ですか!
それは是非みなくては、ですね!
アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。