

花の中三トリオの、楽しい夏休み

季節はすでに夏休み、ということで、
森昌子、桜田淳子、山口百恵ちゃんの中学三年時代の夏休みをテーマに記事を書いてみましょう~

まずは森昌子ちゃんから
AMSAKO_20140721_01

AMSAKO_20140721_02
もとの記事には、
"快走するモーターボートに乗って歓声をあげるマコちゃん。多摩川河口の潮風に赤いマリンハットがいまにもふっ飛びそう。「ウワー! もっとスピードあげていいわよー」と元気いっぱい夏にアタック  『夕顔の雨』も快調!!"
と記されています。

夏らしいアクティブな昌子ちゃんです。帽子といえば桜田淳子さんの帽子好きが有名ですが、昌子ちゃんの「真っ赤なマリンハット」もよく似合ってますね。キャスケット、マリンハット、キャプテン帽。こうした帽子の分類は、本当に微妙で、私の経験から言わせてもらうと「デザインが似ていれば何と呼んでも良い。細かい事にこだわるのは無意味だ」というのが、私の結論です。

なにはともあれモーターボートをぶっ飛ばしてる昌子ちゃん、いいですね~ もちろん運転しているのは別の人だよ。中学三年生の15才、いや昌子ちゃんは10月生まれだから、まだ14才? こんな年齢で小型船舶操縦士の免許なんて取れないもん。(昔は違ったのかな? でも、とにかく運転してるのは別の人です)


さて次は・・・・山口百恵さんの「夏休み」です。
MOMOE_20140721_01

”キラキラと輝く太陽と波しぶき・・・
なぎさで元気いっぱいの山口百恵ちゃん  「泳ぐのが大好きなのよ」という彼女  打ち寄せる波と競走したり きれいな貝がらをさがしたり 魚と遊んだりしてすごした楽しいバカンスの1日
デビュー曲『としごろ』で芸能界入りした14歳のフレッシュガール  スターをめざして希望とファイトにあふれるスタートを飾った百恵ちゃんです”
と記されています。

本当に若さにあふれた元気いっぱいの百恵ちゃんですね~
ところで、百恵ちゃんが右手に持っているものはなんだろう。マリングッズというよりは、ヌメッとした魚のシッポを持って振り回しているように見えるんだけど・・・上記の記事の「魚と遊んだりして」というのは、このことを言っているのだろうか?
でも百恵ちゃんは「お魚、こわい~!」なんて女の子じゃなかったからな。魚を手で持つくらい平気だったでしょうね。でも本当に右手に持っているものは何だろう?

最後は、いよいよ桜田淳子さんです
JUNKO_20140721_05
淳子ちゃんだけ白黒写真。本当はカラー映像で揃えたくて、しかも「芝ゴルフ・プール」という場所で撮影されたカラー画像もあったのですが、こちらの白黒写真のほうが、かわいく撮れていると思ったので、悩んだ末に、この画像を選びました。そのかわりサービスで追加の画像を3枚載せてしまいましょう。

"甲ら干し"をする桜田淳子ちゃん。芝ゴルフ・プールで撮影されたカラー画像で着てる水着とデザイン(柄・模様)が同じなんですね。"甲ら干し"をしている画像は別撮りですね。
JUNKO_20140721_02

次はおなじみの、淳子ちゃんの勉強部屋
JUNKO_20140721_03
このお部屋は、いとこの女の子が使っている勉強部屋で、作りつけの本棚に、ぬいぐるみやステレオが置いてある部屋であります。半そで姿の淳子ちゃんなので、もう衣替えは終わったころなんでしょうね。

その勉強部屋と思われる部屋で、淳子ちゃんは、こんなステレオで音楽を聴いていたようでありんす。
JUNKO_20140721_04
メーカー何も不明なステレオですが、1973年(昭和48年)当時としては、かなり立派なステレオですね~。やっぱりビクター製なんでしょうか? こんな画像をみたら、私も淳子ちゃんと同じステレオが欲しくなっちまうぜ!

淳子ちゃんのステレオといえば、16才の時にビクターの社長から14~15万円もする豪華なステレオを贈られた、という話が残っています。淳子ちゃんが作詞した「恋のふくらみ」という曲がLPレコードの「淳子と花物語」に収められているのですが、その印税が総額で5万円(当時の印税はレコードが1枚売れるごとに1円か2円程度だったそうですが)になって、ビクターから渡されたのですが、淳子ちゃんは、恐縮して印税を受け取らず、ビクターに返してしまった。その純情さにビクターの社長は大感激して、豪華なステレオをプレゼント、ということに、あいなったそうであります。
いい話ですね~

これで私の夏休みの自由研究が1つ終わった!

さて、少々疲れ気味の私、飛鳥野妹子は、しばらくブログの更新をお休みさせて頂きます。コメントをお返しするのもたいへんなので、また「コメント禁止」の設定にして休みに入ります。

でも、このブログの管理者としての責任があるので、ブログの状況は毎日チェックしますけどね。だから、へんな事しちゃ駄目だよ。管理者って、実は、とくに悪い事してる人については、いろんな事が分かっちゃうんですよ。
だからくれぐれもイタズラはしないようにね。

夏が終わるころには、また新しい記事が書けるかな~

2014年07月24日追記
中三トリオ、「私は、好きだから」
NONEN_20140719_01

NONEN_20140719_02

能年玲奈ちゃんのカルピスウォーター2014年版のキャッチコピー。
「私は、好きだから。」
カルピス柄のゆかたで、夏祭りのCM。「夏祭りの恋」篇 グアムで撮影したらしいね。
もちろん、このポスターも。すごいね。

ポスターは、割と見かけるのですが、
写真が撮れる場所に貼ってあるのは少ないんです。、
これも偶然出くわして、たまたまデジカメを持っていた時に撮った写真です。
ケータイのカメラではうまく撮れないんですよ。
「偶然出会うのを待つしかないものを意図的に狙う」というのがネタ拾いとしては一番難しいですね。

この画像ではテカッてしまい、あんまりきれいに撮れていません。
これもネタに用意していたんだけど、ボツネタになっちゃうので、
ここで使うしかないな・・・・
(自分自身への戒め。「休んでろっての!」)

SCHOOL OF LOCKは今日も始まってる。
中高生っていいなあ。生徒のみんなが、「夏休み」をとっても楽しそうに語ってる。
できることなら私もあのころに戻りたい・・・


7月25日追記
これも「夏休み」の前から観察を続けていたものなのですが、
泰山木の花です。
森昌子さんが高3トリオの卒業記念の記念樹として植樹した花ですね。

泰山木は謎の多い花なので、私も、どのような性質を持った花なのか
よく分からず、機会あるごとに泰山木を意識的に見るようにしていました。

下の写真は7月20日に、やっと花を上から見ることができる位置で撮影できた
泰山木の花です。
TAISANBOKU_20140720_01

とにかく大きい花で直径25cm~30cmほどありました。
大きい花で、とてもきれいな花です。

欠点は大きい花なので、1本の木に花をつける数が少ないという所でしょうか。

でも「長く楽しめる」というのが、この花のいい所なのであります。
5月の末に泰山木が咲くのを確認していましたから、
もう1か月以上たっていますね。
 いや、もう7月末ですから、2か月近くですね。まちがえました。

公園のような広い場所にたくさん植えられていれば、
とても長い期間、楽しむことができる、というのが、この花の長所でしょう。

それからもう1つの長所は、おそらく寿命の長い樹木であるということ。
明治12年に植えられたという、上野公園にある泰山木は今も健在。
明治初年が1868年で、今年が2014年だから、ざっとみて・・・
だいたい130年以上かな? 
こんなに長い年月がたっても枯れていない。多分もっと寿命の長い木なのでしょう。

同じ花をよこから撮影した写真
TAISANBOKU_20140720_02

お茶花として床の間に生けても問題はないようです。
下の画像は、生け花の本からとった画像です。
「格の高い花である」といってよいと思います。
TAISANBOKU_20140720_04
今日は時間がないので、後でもう少し情報を追加しておきます。

これも私の「夏休み」の自由研究でした。

(けっこう間違いだらけです。時々直してます。↓のとおりですネ。修正のしっぱなしです。疲れるからブログなんか書くな!ってかんじですが)
※文中の敬称は適当に省略しました。
※ブログ内の、誤字脱字の類の間違い、表現に不満を感じた部分は見つけるたびに予告なく修正します。


ブログ トップへ

テーマ : 勝手に書かせていただきます。
ジャンル : その他

桜田淳子ちゃん危機一発!

7月17日追記
「そだちざかり」というお相撲さんを知ってますか?
気がつけば、大相撲の名古屋場所が始まってますね~。このブログの読者のみなさんは、お相撲はあんまり見ない人が多いのかな? 今年の名古屋場所で、話題の力士は「そだちざかり(シコ名は「育成」と書きます)」なんだそうです。

私も昨日知った情報なので、詳しいことは分からないのですが、お相撲さんなのに体重がなくてガリガリで、メチャクチャ弱い力士らしいです。でも、これは冗談ではなくて、本当の話です。テレビで中継するような時間に登場する力士ではないので、NHK総合テレビにも出てこないし、ニュースのスポーツコーナーで取り上げられることもないのですが、一部マニアの間では本当に注目の力士らしいです。

まだ若い人なので、まさに「育ち盛り」らしいですよ。運動神経は良いみたいなので、本当に育って強い力士になる可能性もあります。とにかく新弟子検査にきちんと合格して、親方がついているんですから「見込みあり」と感じさせるものがあるのでしょう。人気のほうも上々で、とにかく弱すぎるので応援している方も多いようです。がんばって欲しいですね。

なんの繋がりがあるかというと、ショーン・コネリーさんが日本に来たときに「007場所」なるものが開催されまして、ボンドさんが国技館でお相撲を見物するシーンがあるんですね。そういう繋がりです。

世間では「大相撲 名古屋場所」は「荒れる名古屋場所」と言われてますが、
今年も荒れているみたいですね~
以上、どうでもいい追加情報でした~!

そして、小学生・中学生・高校生は7月19日から、いよいよ楽しい夏休みだぜ~!
私は関係ないんだけどね。

ここからが元の記事です
秘密結社「おこりんぼ倶楽部」代表の飛鳥野妹子です。
悪いけど、今回もコメント禁止の設定にさせてもらいます。

おこりんぼ倶楽部の活動は、桜田淳子ちゃんに、いやがらせ行為を繰り返す連中を、ただただ怒り続けるという危険な行動することを目的に結成されたものです。たいへん危険な活動をしているので、会員は私一人に限定しています。こんな危険な仕事に他の人を巻き込むわけには行きませんからね。だからコメント禁止にするのです。ごめんなさい。

さて、そんな私が情報収集活動をしていたところ、
桜田淳子ちゃんに関する極秘ファイルが流出していることが判明してしまいました。

その情報がこれ。桜田淳子ちゃんを写した画像3枚です。
(1)
JUNKO_20140712_01.jpg
あぶなーい! 淳子ちゃんが高い木から落とされそうになってる!

(2)
JUNKO_20140712_02.jpg
しっとりと、ゆかた姿でくつろぐ、あまりにも無防備なその姿!
大丈夫かな?

(3)
JUNKO_20140712_03
急所のクビをアップに狙っている画像! 危険すぎるべ!

この3枚の画像は東京のホテル ニューオータニの日本庭園で撮影されたものに違いないと睨んで、さっそくニューオータニに出かけて来ました。 ホテル ニューオータニは「007は二度死ぬ」の中でスペクターの日本国での活動拠点に使われていた建物です。本当は「大里化学」といいます。

さてホテル ニューオータニに着いた私は、痛恨のミスをおかした事に気がつきました。この画像をいれた極秘ファイルを、おこりんぼ倶楽部の本部において来ちゃったのです。しかし会員は私一人。007のように別のエージェントの派遣を要請するわけにもいかず、とにかく淳子ちゃんを保護する活動を継続しました。

ホテルニューオータニの日本庭園とは、こんな場所です。
New_Otani_20140712_01

この日本庭園内にはお茶室のような風情のある建物がたくさんあるのです。
たとえばこんな感じですね。
New_Otani_20140712_02

こんな感じの建物もあります。なかなか風情があるでしょう。
New_Otani_20140712_03

早く撮影場所の特定をしなければ!でも極秘ファイルを置いて来ちゃった私は、なかなか場所の特定をすることが出来ず、少々焦っていました。でも、記憶を頼りに、このホテルにある屋外プール付近であろうという見当を付けました。
その屋外プールの画像がこれです。
New_Otani_20140712_04
この画像では誰もプールにいなかったのですが、
もう少しすると、きれいなお姉さんが、けっこう大胆な水着を着て、プールサイドでくつろいでいたりします。そういう時に撮影をすると盗撮していると思われてしまうので注意しなければなりません。

ちょっと話が変な方向に行きましたが、説明を続けましょう。

淳子ちゃんの画像は、このプール付近で撮影されたものであろうと見当を付けた私ですが、その見立ては、やはり当たっていました。この日本庭園の見取り図があるので、それで説明します。
下の画像を見てください。
New_Otani_20140712_05
この地図の左手にプールがあるのが分かりますか?
Focus on the Left !
英語あってたかな・・・ぶつぶつ・・・

プール付近を拡大した画像です。
プールの通路を挟んだ向かいに「山茶花荘」という建物があるのが分かりますね?
New_Otani_20140712_06

淳子ちゃんの画像(2)は、この山茶花荘側のお茶室を囲む壁側で撮影されたもののようです。
残念ながら、今回はその画像を撮る事が出来なかったのですが、
もしもう一度ホテル ニューオータニを訪ねる事が出来た時には、撮影して来ようと思っています。

このホテル ニューオータニは、実は007の宿敵、スペクターの日本での活動拠点なのです。内部に潜入して撮影して来ました。このように日本刀のような武器が置いてあるのです。まちがいなく「真剣」「本身(ほんみ)」ですよ。模造刀ではありません。
New_Otani_20140712_07


このホテルの中には、豪華なガーデンラウンジがあります。そこには海老原「淳子」の名前が! 淳子ちゃんが秘かに歌うのでしょうか。本名で出演するのは危険ですからね。さすが賢明な淳子ちゃんだと思います。
New_Otani_20140712_08

とにかく今日の所は、淳子ちゃんの危機は回避された!

ジェームズ・ボンドさんが日本に来たときの、ここでの危険な出来事を説明しましょう。
下の画像のこの場所。ホテルから下ってくるこの道で、007さんは、スペクターの一味に機関銃で撃たれるのです。その時日本側のエージェント、アキという女性がTOYOTA2000GTのオープンタイプ(カブリオレ)に乗って助けに来ます。ジェームズ・ボンドさんは、アキの運転するTOYOTA2000GTに乗り込み、追っ手から逃れる事が出来ました。本当に危険な場所なんですよ。
New_Otani_20140712_09

失礼、再度映画を見て確認したら、ボンドさんがTOYOTA2000GTに乗るのは手前の坂ではなくて、その1つ奥の平面の道でした。下の画像の左手に軽自動車が駐車されていますが、このあたりに映画の撮影時は噴水があったようです。当時とはすこしづつホテルも改修されているようですね。
New_Otani_20140712_11
う~ん、この追求は深みにはまるとキリがなさそうなので、適当に切り上げるかも。だってThis is not my business.だから・・・


東京の地下には、かつてのスペクターの要塞のような巨大な地下帝国が沢山作られています。
その一つがこれです。
この画像、ジャマイカにあったクラブ・キーという小島にあった、スペクターのNo.5、ドクター・ノオの海底基地にそっくりでしょう?
New_Otani_20140712_10

もう、みんな淳子ちゃんの夏の歌で何がいい?なんて人気投票をやってる場合じゃないんだよ! え?「天使の初恋」と「黄色いリボン」が入ってないって異議を唱えている人がいるって? うう~私も、その2曲には弱いのだ!
いやいや、私は私の活動を続けるのだ。

この記事を読んでくれた人で、桜田淳子ちゃんに嫌がらせをしている奴で「消したい奴が居る!」という人は、おこりんぼ倶楽部に連絡を入れてね。私は007やゴルゴ13より凄い秘密兵器を持っているから、ずっときれいに邪魔者を消してあげるからね。

コメント欄に「管理者にだけ表示を許可する 」という設定ができるから、
そこにチェックをいれてね。
私が口を割らないかぎり、依頼者の秘密は絶対にバレないから安心してね。

あ、いけない、コメント禁止の設定にしてるんだった。
やっぱり、しばらくは依頼は受けられないわ。ごめんね~。

どんな秘密兵器を持っているかは、秘密なので公開できないけど、そうね~、時間があったら、この記事を読んでくれた人だけに、こっそり教えてあげるね。


あ、そうだ。もうすぐ夏休みだから、みんなに教えてあげたい事があるんだ。
私の現在の愛車は、アストンマーチンDB5とTOYOTA2000GTのカブリオレの2台なんだ。
私にはちょっと高かったんだけど、なかなか無い車だし、少しだけ無理して買っちゃいました。
夏休みになったら、この車で淳子ちゃんにゆかりのある場所に、いっしょにドライブ行きましょうよ。
せっかくの夏休みだもん。思いっきり遊ばなくっちゃね。
でも、2台とも古い車だし、おとなが二人も乗ったら壊れちゃうかもしれないけどね。

私の愛車の画像も暇ができたらこの記事に追加しておくから、
ぜひ、見てみてね。

アストンマーチンDB5
かっこいいでしょ?
AMDB_5_01
アストンマーチンDB5の現在の中古車の価格を調べて見たら5億円くらいだった。私にはちょっと高いなあ・・・


私といっしょにドライブに行きたい人はコメントで知らせてね。

あ、いけない、私ったら、また忘れてる。
しばらくコメント禁止の設定にしてるんだった。

コメント禁止の状態がいつまで続くか分からないけど、
もし、解除された時は、いっしょにドライブしたい人はコメント入れてね。

私、日曜日は007のDVDを見て、くつろぎます♪
じゃ、またね! バイバーイ!

あ、大事な一言を忘れてた!

Goog Luck JUNKO SAN !
Be Careful JUNKO SAN !

※文中の敬称は適当に省略しました。
※ブログ内の、誤字脱字の類の間違い、表現に不満を感じた部分は見つけるたびに予告なく修正します。


ブログ トップへ

テーマ : 007シリーズ
ジャンル : 映画

期末テストが終わると楽しい夏休み! の森昌子ちゃん

今日は7月10日。今ごろは期末テストの真っ最中でしょうか?
それとも、もう終わって結果が出て、
喜んだり、落ち込んだりしている頃かな?
1学期の通知表はどうなんだろう? なんてね。

でも期末テストが終わって梅雨があける頃には、
楽しい夏休みが始まります。

下の画像は軽井沢で夏休みを満喫中の森昌子ちゃんです。
多分、中学三年ライフを楽しんでいた頃でしょうか?

MASAKO_20140710_01

暑い夏は白樺のあるような涼しい山に避暑に行くのは、いいものですね。
軽井沢の他にも上高地なんかもいいですよね~

学生時代の夏休みといえば、宿題が付きものでしたが、
昌子ちゃんは、宿題は後からやる派? それとも先に済ませる派?
歌手になってからは「仕事」だったのでしょうが、
小学生のころは、どっちだったんだろう?


私の場合は、昔の事はさておいて、
今の私だったら「宿題なんてやらなーい派!」デス。

などと書いちゃって、私はすでに「休暇中」なのですが、夏休みは別途とる予定。
ちょっとサービスで記事を書いてみました。

私は「休暇中」なので、またコメント禁止の設定にしちゃいます。
「宿題なんてやらなーい派!」ですから。
そしてすでに寝る準備。「生ゴミ最高!」 へへッ♪
ごめんね~

7月8日の「歌謡コンサート」見ましたよ♪
感想は長くなるのでカット。
私は「宿題なんてやらなーい派!」ですから。
くどいね。では・・・以上。おわり。

英語のプリントどこだっけ♪

7月11日追記
なーるほどねー! 勉強になったわ。
私の期末テストも終了しました。


森昌子さん 外部関連サイト

森昌子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masakomori/

森昌子 公式ホームページ
http://morimasako.jp/

昌子ちゃんファンサイト
http://reidiary2.web.fc2.com/

「ひぐらしの鳴くとき」
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/index.html

ひぐらしの鳴くとき、掲示板
http://8306.teacup.com/iwachan/bbs


※文中の敬称は適当に省略しました。
※ブログ内の、誤字脱字の類の間違い、表現に不満を感じた部分は見つけるたびに予告なく修正します。


ブログ トップへ

テーマ : 生きる力の創造
ジャンル : 学校・教育

7月5日になりましたね

今日は7月5日の土曜日。

今回もコメント禁止の設定にしたよ。
これでやっと休めるわ。
これを読んだ人、分かっとるね?

あ、何かテキトウな話題があったら、後で書き足しとくわ。

7月9日 追記
休暇中とはいえ、何かを書きたいという気持ちは抑えがたいものがあります。
でも、夜はすぐ眠くなっちゃうから、やっぱり週末までは何も書けないかなあ。
それに、私は洋服や靴やバッグなんか、たくさん買いたい人なので
(金もないくせに・・・)
休日は買い物に出かけちゃうかもね。
今はブーツを買う事を検討中。(本当は雨靴用のゴム長なんだけど・・・)
梅雨だし、台風も来てるしね・・・





7月になりましたね

今日から7月。
毎年思うことですが、今年も、もう半分が過ぎてしまいました。

さて、ちょっとお知らせちゃんなのですが、
私は、このブログの実質的な更新をしばらくお休みしております。

ブログ記事の本文でお伝えした事があったかどうか、
記憶が定かでありませんので、あらためて、この記事にてお伝えします。

私の現在の本業(つまり職業としての仕事)の状況や、
全くプライベートな諸事情の状況から、
しばらくこのブログの更新をすることができません。

今後の状況もまったく予測不可能な状況なので、
上記の「しばらく」がどのくらいの期間になるのかも、
ここに書くことができません。

そのようなわけで、このブログや個別の記事に、
コメントをお返しすることさえ私の負担になるので、
このブログを読んで下さった方がコメントの投稿をすることが出来ない
状態にして、最近の記事を書いております。
ご容赦ください。 

私の諸般の事情が、誤解されることなく、みなさんに伝わる事を期待しております。

よろしくお願いいたします。


桜田淳子に迷惑行為を繰り返すなよー!
桜田淳子にネットで中傷をくりかえすなよー!このバカブロガーめ!
「芸能人は公人である」などというバカが居るが、
芸能人が公人であるかどうかを議論すること自体が無意味なんだぞー!
「芸能人は公人だから中傷してもよい」とでも言いたいのかね。このバカタレ!
おきやがれ! ヘドが出そうだぜ!



さらに追い討ちをかけるのだ。

「勝者の心理戦」で生き方の考察をするよりもだな、
自分の誤りと失敗に学んだほうが、
よっぽど、あんたのタメになるんでないかい?
もう、来ないでくれよ。
あんたは一人で「自分らしい生き方」をしてればいいの!
「勝者の心理戦」てのが、もう滑稽で、
可笑しくて可笑しくてしかたがありませんよ。


これを読んで私が誰に怒っているのか、
分かるのは世の中に一人しかいない。
そう。そこのアナタのことだよ。

場合によっちゃあ、更に「続く!」だぜ。




7月4日の独り言
しかし、安らぎの時を得るつもりが殺伐とした内容になってきちゃったなあ。
仕切りなおしといくか・・・まだ未定だけどね・・・



アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
