

40年目の桜田淳子さんへ

2012年2月25日でデビュー39周年を迎えた桜田淳子さん。そして2月26日からはデビュー40年目の年になるわけです。世の中、どんなに人気があっても、応援してくれる人が7割いれば、文句を言う人も3割はいます。その3割の人に傷つけられたり迷わされたりして悩まされる事が多いこの世界です。結果を予見できる人はいないから迷った時は苦しいものです。そして本当に困った時に「あなたは正しい。自信を持って行きなさい」と言ってくれる人は意外に少ない。大概の人は「あなたにも問題がある」的な発言をします。今助けを必要としている人に対して世の中は意外にも冷たい人が多いのです。勇気を持って助けてやろうという人は非常に少ない。四面楚歌の状態になったりする。それが私の実感。

下の動画は借り物ですが、淳子さんが一見華やかに見えながら実は悩みながら芸能活動を続けてきた心情がはっきりと言葉に現されています。特に歌が終わった後のモノローグの部分。本当は淳子ちゃんが責任を感じることなんて一つも無いはずなのに・・・


淳子ちゃんの言葉にいたく共感を覚えるのでブログに使わせて頂きました。
こんな時は100万馬力のブルドーザーのごとくあらゆる問題を蹴散らしていくパワーが欲しいよね、淳子ちゃん!

サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。


桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/


ブログ トップへ

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

何年ぶり? 桜田淳子さんの名前がテレビ欄に載る

取り急ぎ書いておかなければいけないと思いました。
下の画像は2012年2月28日(火曜日)の新聞のテレビ欄。
放送局は日本テレビである。

テレビ欄の桜田淳子さん

本当に何年ぶりなのか分かりません。桜田淳子さんの名前がテレビ欄にのりました。番組で使われた映像はPOORだったかもしれません。ただ、この番組で桜田淳子さんの扱いはメーンイベンターと言ってよかったと思います。

番組のトップに名前が書かれたこと。「淳子ちゃんの映像はコマーシャルのあとに!」と見せかけてコマーシャルあけに流さない(たしかに流すとは言っていない)。これは一番見たい試合を「やるぞ~」と見せかけて引っ張る今のテレビ番組の作り方ではメーンイベンターの扱いなのです。

そして淳子ちゃんの映像の後につけられたコメントが良かった。
日本テレビのエライさんみたいな人が出てきて「あれほどインパクトのある子は他にいなかった・・・」「テレビ、音楽業界の右肩上がりの(成長の)もとになっていると思いますね」
そして番組のナレーションでは「第2の桜田淳子を探せ!を合言葉に見出されたのがあの山口百恵なのである」(記憶だけで書いてるので不正確)

ナレーションではそれ以上のことは言っていないのだけれど、ここまで言われれば「もし桜田淳子の登場が無かったら、山口百恵の成功もなかったかもしれない」とも取れる最大級の賛辞と言っていい。

嗚呼、やっと言ってくれましたか。なんだか日本テレビが社をあげて桜田淳子さんに送ってくれた感謝の言葉のように思えて嬉しかった。

これは本当に仮の記事。あとで画像などは追加しておこう・・・

2012/3/11追記
画像の追加をしようと思ってHDレコーダーからDVDにダビングしようと思ったらコピープロテクションでひっかかりダビングできなかった。録画1回限りのプロテクションと表示されたのでDVDにも落とせない。いつまでもHDDに残しておくわけにもいかないので涙をのんで削除するしかないのかな。

アナログ方式で再録画しようとしたけど、これもダメ。難儀やな~・・・・ 地デジ対応テレビやレコーダー類が販売不振なのは、こんな所にも問題があるようにも思うけど・・・。まあ業界の権利の問題ですから業界の方の決断にまかせるしかないでしょう。DATが世の中から消え、CDが売れなくなったように、業界そのものが沈没するんじゃないかなあ。

というわけで今回は画像の追加は無しです。

サイト内 関連情報 「桜田淳子」で検索
http://hanakaikou.blog68.fc2.com/?q=%BA%F9%C5%C4%BD%DF%BB%D2
※キーワードが適当でない時は画面右上の「サイト内検索」をご利用下さい。


桜田淳子 外部関連サイト
"My Pure Lady" 桜田淳子資料館
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

桜田淳子イズム
http://www.harumacky.com/


ブログ トップへ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

アクセス数
プロフィール

飛鳥野妹子

Author:飛鳥野妹子
このハニワ、私です
(この花は私です)
わははははははーっ
よろしくね♪

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
カテゴリ
全記事タイトル一覧

ここをクリックすると全記事のタイトルを一覧表示します

サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナー広告
アフィリエイト・SEO対策
Amazon商品検索
